鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漫画の整理

先日部屋の掃除をやったばかりですが、漫画の整理もちょこっと。
漫画の整理はだらだらと過ごしていたのもあって全く整理してなかったのですよね。
おかげでどの漫画をどの巻まで持っていた・・・なんかも若干忘れていて買う時に「あれこれ買ったっけ・・・」と迷う事が多いです。
漫画好きとしてはありえない事なんですけどね!
整理してて思ったけど14年に連載を終了した漫画ってなにげに多くないですか?
自分が集めていたのでもいくつかありました。
最近だと天にひびきも終わってしまいましたし、とめはねっ!も今日のユリコさんも終ってしまってリアルに「ファッ!?」と言ってしまったレベルでびびりました。
他にも買ってはいないけど結構長く連載していた漫画も終わっていてちょっとびっくりしました。
整理していると「この漫画の感想書きたかったな!」なんてのがあるのでしっかりとその時に書いておけばよかったなぁ。
去年はそこまで仕事が忙しくはなかったのだけど今年になってからは忙しくて、毎日ダラダラ鼻でもほじりながら過ごしたい僕としてはなかなかハードです。
ブログもゲームの事なんかよりも(ゲームに失礼)漫画の事を書きたいと思っていたんですよね。
なのでゲームブログにはしなかったのです。

整理してて思うのはケースや棚に入れた場合のおさまり感。
毎回ぴったりでいい感じに入れたいんですよ。
例えばその棚に15冊の漫画が入るのだったら、8巻までの漫画と4巻と3巻までのでぴったり入れるようなイメージ。
でも毎回そんな事にはならないのでどうしても悔しい思いをします。
まぁその瞬間だけですけどね。
理想はやっぱりずらっと並べて、いつでも読めるようにしておきたい。
今の僕の部屋ではそれが出来ないので残念です。
いずれ本棚を作って並べたいとは思っているけどなかなか・・・。
もし作るなら地震の時に落ちてこないようにしないと・・・と思ってどんな形にするか考えるんだけど、ゲームの家具を真似て作るのも面白そうなんですよね。


整理とかめんどいし置き場もあるから電子書籍で持てばと思うかもしれませんが、やっぱ紙で持っておきたいんですよね。
正直キンドルとかのデータで持つのも考えた事があるのですが、やっぱ紙ってのは特別だよなーと。
どうでもいい漫画だったらデータでもいいとは思うのですが、どうしても好きな作品は持っておきたいのがファンみたいなとこありますよね。
音楽でもそうなんじゃないかなと。
まぁそんな事言っておきながらそのうち買いそうでもあります。
エロ漫画程度なら逆にデータのが捗りそうな気がします。
なにが捗るかはわかりませんが・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/105-05b42317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT