鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部屋掃除と模様替え

GWに部屋の掃除と一緒に部屋の模様替えをしていました。
いつもの事ですが時間かかりますね。
丁度新しくPCを買うタイミングだったのでその置き場も確保したくて気合を入れてやっちゃいました。
前から気づいていて見てみぬふりしてた問題なんだけど・・・ほんと漫画のおき場所に迷います。
ダンボールで10個以上とケースに入ってるのもいっぱい。
なのでまずそれをどこに配置するか・・・というのが部屋を整理するうえで最初に考える事になってしまいます。
6畳の部屋でこんだけあると生活の邪魔になるんですよね。
かと言って捨てたくないという・・・。
なんとかしたいけど、なんとも出来ない。
本棚を動かすにも苦労します。
壁一面を本棚にするのをやってみてもいいけど、それやるとほんとに動かせなくなってしまうので迷うとこです。

そうそう、掃除中せっかくなのでクッションやざぶとんのカバーを洗おうと縁側に置いておきました。
お風呂に入った時に一緒に洗おうとお風呂に先に持っていって水にひたしておいたんです。
そして服を脱ぎ、浸しておいたカバーに洗剤を入れて布同士を擦り合わせて洗っていました。
洗う時は布を両手で掴み、拳を擦り合わせるようにしてゴシゴシ。
すると親指と親指の間の布からニョキニョキとムカデがでてきました。
人間ありえないものが出てくるとわからないもので、ニョキニョキとヌカデがでてくるところをゴシゴシしながら見てました。
気づいた瞬間にうわー!とざぶとんカバー投げましたよ・・・
あぶなかった・・・。
さらにこの時、先にざぶとんカバーを洗っていたけど、後で洗おうと思っていたクッションのカバーは股の間に置いておいたんですよね。
お風呂なので裸ですし危うく僕のウタマロスティックが意図しない形でオベリスクになってしまうとこでした。

部屋の掃除も終わり新しいPCもバッチリ置けました。
PCはネットで組み立て済みのを買ったのですが、サウンドボードだけは安いとこで別で買ったので自分で付けたんだけど・・・後でちょっとでも高くていいからセットで買えば良かったと若干後悔しました。
古いHDDや新しいHDDを付けたり外したりした後に届いたので余計手間になってしまったんですよね。
あとなにげに最近まで頑張ってくれたウルトラATAのHDDをようやくゴールさせてやれそうです。
いまだに120GBのを使っていたんですよね。
これでファイル整理も捗る・・・といいけどw
とりあえず・・・と思って「未整理」のフォルダに入れておいたまま忘れられているファイルがいっぱいあるんですよね。
動画も整理していないのもありますし、エンコードしていないのもありますし。
ファイル名も統一したい派ですので時間かかりそうです。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/101-b86c251d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT