鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽快にブレフロ。

前にブレフロに行って以来なんとも悔しい感じの攻略だったので、思い切って練習PTでシャウトしてブレフロに行ってきました。
メンバーはナの僕とフレの白さん。
そこにシャウトで入ってくれたミコッテ♀の詩と弓の二人。
僕は前回あまりうまく出来ないままのクリアだったのでドキドキでした。
bure01.jpg

早速最初のペリカンで一回全滅しちゃってハァハァ。
ですがその後はそこそこうまくいって最後までクリアしました。
実はこの二人とはすごく気があって?とても楽しいパーティだったのでフレンドになって頂いて別の日にもう1回行ってきました。
1回目で運よくキャバルリーの手と足が出て、2回目でキャバルリーの胴が出ました。
bure02.jpg

途中上れるゴブリンの家があったのでみんなで登ってみたり。
1回目の時もここに登ったんだけどSSを撮ってなくて悔しかったからお願いしたんですよね。
そしたら弓さんが「あそこ登れるのかなぁ」と。
どこだろうと探していると「私の向いている方向にある」と教えて貰ったので見てみるのですが・・・ない?
他の3人は見つけたみたいだけど僕だけ見えず・・・これは遠景の処理なのだろうか。
すごく悔しかった!
登れるなら行きたいねーと探しながら進む事に。
bure04.jpg

この後も会話しながらすごくのんびり進んでいきました。
キャバルリーが取れてすっごく嬉しかったんだけど見た目が若干「・・・あれ?」。
よく見ると足元が守れていないし、ちょっとダサ・・・いえ、個性的です。
不安だったのでメンバーに「これかっこいいよね?大丈夫だよね?」と聞くと「かっこいいよ!」と言ってくれました。
なので「それなら安心だ^^」と軽快にジャンプしながら進みました。
普段からよくジャンプするんだけど、そんな事があったのでいつもより多くみんなでジャンプ。
みんなでピョンピョンしながら進む様子はイナゴっぽかったです。
やはりフリカンの名前はイナゴ族がいいか・・・とちょっと思う。
bure03.jpg

ヘルベンダーを倒したとこでまたも弓さんが「空が綺麗だなぁ」と。
見上げてみると満月が出ていてほんとに綺麗でした。
このPTだからこんだけ会話しながらゆっくり進めるんだなーと思うとほんと一緒に来れてよかった。
この水辺だけで5分程遊んでから進みました。
bure05.jpg


順調に進んでクァールを倒したとこでまたまた弓さんが「見つけた」と。
ん?と止まって見ると変な方見つめてます。
あ!と思い出し少し視線を上げて見てみると・・・

bure06.jpg

たしかにあった!!
全然見えなかったけどこれかー!
ようやく見れて若干テンション上がりました。
僕だけ見れなかったんで悔しかったんですよね。
でもその後に詩人さんが「違う家みてたみたいw」と!
みんなで「ええええw」。
仲間がいて良かったw
僕は恐らく遠景の処理だけど、詩さんはPS3っぽいのでそれでかな?
PS4で出来るようになったら見れるようになりそうです。
この家へ上がる道は残念ながらなさそうでした。
bure07.jpg

その後はボスも楽々撃破。
報酬をロットした後も「これドラゴンの卵の殻かな?」とその場で遊びながら追い出されるまでそこでジャンプしたり遊んでました。
すごく楽しかったのでまたこのメンバーで一緒に行きたいなーと思ってます。
攻略はすごくサクサクだったけど、のんびり観光しながらの攻略が楽しかったです。

実はLSを渡そうと思ってたんだけど勇気が出なくて渡せずw
二人ともフリカンに入っているので邪魔になっちゃうかなって考えたら言えなかった。
またお誘いしたいけど誘うのって勇気いりますよね。
FF14ってその人がPT組んでるかイベントやってるかムービー見てるかアイコンでわかってしまうので、どのタイミングで声をかけたらいいのかコミュ障なので難しい。
キャバルリーも揃えたいしまだまだ通う事になりそうなのでタイミング合えば行きたいですね。
kya.jpg

早速着てタウルスを倒してる↑

ちなみに今回パーティを組んだ一人は名前だけ前にちらっと見た事があったんですよね。
なぜか名前を覚えていて、それは一目見た瞬間「ずるい!」と思ったんですよ。
うまいことやりやがった!と言うのを思っていてその数日後の出来事だったので「あっ」って思ったんですよね。
ありがちなんだけど色んな名前を見てると「その名前フィルター的にいいの?」とか「そこで区切るんだ!」とか色々ありますよね。
そう考えると自分の名前はなんとも普通だなーと思います。
キャラを作る時はバハ鯖になかなか作れなくて「あ!今なら作れる!でも名前まだ決めてない!」ってのがあって急いで考えたのがこれだったのですか。
僕と同じような人いそうだよね。
スポンサーサイト

| FF14 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間は…

楽しかったですね〜(´꒳`*)

攻略しつつも会話が弾むPTっていいですね?
またお風呂でも、違う所でもいいので遊びに行きましょうねヾ(*'∀`*)ノ

と言いますか、Lv上げないとクエスト受けれないので、とっても行きたいんですよ!
なので私をダンジョンに連れてって下さい꒰*✪௰✪ૢ꒱<キラキラ⭐️

| naoh | 2013/10/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

わお!

コメントありがとうございます。
この時は楽しかったですよねー。
また遊びに行きましょうねーってか誘いますねー。
僕もレベル上げたいし、Fateよりダンジョンでレベル上げたい派ですから機会があれば一緒に行きましょー!

| Kosa | 2013/10/15 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iron3mai.blog.fc2.com/tb.php/10-cf39c56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT