鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スイッチで遊んでた

ここんとこブログの事とか考える事なく、スイッチで遊んでました。
かつてのブロガーさんで「ブログやってる時間あったらネトゲに使った方がいい」と言ってブログをやめていった方がいますが、まさにそんな感じでゲームばっか遊んでました。
書く事はいっぱいあるんですけどね。
ドラクエでもリアルの事でも。

いやぁ、スプラ2面白いですね。
あと1戦・・・あと1戦・・・とついうっかり遊びすぎて睡眠時間が削られました。
止め時がわからないよ。
練習もかねて色々な武器を試しつつ、うまく動けないのが悔しかったりするのでずっと遊んでました。
武器やボムの特性がわかってくるとこれまた楽しいもんで「もっかい!もっかい!」って1人言いながら遊んでます。

個人的にローラーが楽しいんだけど、なかなか難しいですね。
ホクサイとかも結構面白いけど、微妙に連射がしにくくてちょい難しい。
なんやかんやで相手を倒す事も楽しいんだけど、塗るのが楽しいですね。
敵陣にこっそり行って塗ったりとか、裏から攻めたりとかいやらしい感じで遊んでます。
みんなが攻めまくりの時は、回り見つつ中心で陣取るのが結構好きかもしれない。


マイクラの方はまだまだ素材と整地をやっている段階です。
初期地点の近くで洋館を見つけたので、それを活かそうと整地してるんだけど、時間めっちゃかかりますね。
思ったよりも森に苦戦してます。

実は洋館って要素を知らなかったので、いきなり斧を持った村人に追いかけられてびびりました。
最初は殴っていいかわからず、木をこりながら回りをめっちゃ警戒してやってました。
中も全てではないのですが入ってみたけど、かなり広い家になってました。
ちょっと不気味な部屋がいっぱいあってびっくりしたよ。
斧を持ったやつの声がちょっと怖いしね。

魔法使いも魔法を見たかったので使わせてみたんだけど、地味に強力な魔法使いますね。
地面から出るやつはまだいいけど、召喚っぽいのはあかんかった。
詠唱終わる前に倒すのが良さそうだったよ。

洋館探索はドキドキ感が良かった。
個人的にですがマイクラってホラー要素が地味にあるので、洞窟とか洋館みたいな探索はすごく楽しい。
気付いたら真横にクリーパー先生がいると、ガチでビクッ!ってなりますからね。
洞窟探索はほんと毎回面白い。


スイッチ版を遊んで思ったんだけど、モンスターが湧きにくくなってる?
あんまりポップしないんだけど、ノーマルでやっているからかなぁ。
PC版では常にハードで遊んでいたので、あまりにも湧かなくて違和感があります。
でもカメラの旋回速度とか遅いのでなんかハードだと怖いんですよね。
パッドでの操作感はそこまでやりにくくはないですね。
泳ぎながら回りを見渡すのがやりにくいくらい。
スティックの倒し方で移動速度が変わるのが、整理してるとたまに便利には感じます。



ゼルダは絶対やりたいので遊ぼうかと思ってたけど、しばらくこの二つでかなり遊べますね。
友達にマイクラ買わせてどんなん作るか見たいけど興味なさそうなのがなぁ。
すげーセンスを持ってそうなので是非見たい。

| Game | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプラが面白いよ!とマイクラ

ようやくスイッチ買えたので最近スプラトゥーン2で遊んでいるけど、これめっちゃ面白いなー!
久しぶりにゲームに熱中して遊びました。
今がお盆休みで良かったー。
これ夢中になってやっちゃいますね。

あと1回・・・あと1回・・・と思いながら4時間くらいぶっ続けで遊んだのは久しぶりだった。
「次やればもっとうまく出来る」「次こうしたらうまく出来るんじゃないか」みたいな気持ちや、「めっちゃうまく動けた」ってゲーム体験をもう一度味わいたくてどんどん遊んでしまう。
対人ってこういうゲームですよね。
某ゲェムのPvPとか、遊んでいる人には申し訳ないけど、ほんとあれおもろなかったわ。

こんな事を言うとNaoki的表現なのであまり言いたくないのですが、スプラがWiiUで出る時のPVを見た時から「面白そう!」と思って遊んでみたかったんですよね。
「塗る」という遊び方と、イカになって潜って戦うって遊び方が新鮮で面白そうに見えたんです。
ゲームとしてはだいぶ違うけどJSRとか大好きだったので、遊んでみたいなぁとずっと思ってたんです。

でもスプラのためだけにWiiU買う勇気はなかったんですよねー。
マリカーやスマブラなんかもあるけど、Wiiやゲームキューブ買った時にあんま遊ばなかったんよね。
まぁそれでもフレはゼノブレのためだけにWiiU買ってたけどさ。

まだランク12くらいだけど、下手なりに全力で遊んでます。
午後8時トゥーンだと「いえーい!塗りまくるぜー!」って感じだけど、深夜2時トゥーンだと「みんなうますぎぃ!」ってなります。
深夜帯うまい人多くない?
「塗る!」ってよりも「倒す!」って人多いよね。
まだナワバリばっかりだけど、サーモンランやガチマッチの方もそのうち遊んでみたい
アミーボはうっかり買っちゃったので、今はサントラが欲しい。


スイッチはAmazonさんに張り付いて買ったもんで、スプラとセットのしかなかったからそれ買いました。
転売対策のためか本体とDL版がセットになってるみたい。
スプラあるけどすぐにマイクラ買ってやったけどね!

というのも、最近「よゐこのマイクラ」をずっと見てるんだけど、スイッチでも遊んでみたくなったのさ。
この配信めっちゃ楽しみに見てるよ。
よゐこの良さが出てる企画でほんと面白い。
有野の天才肌なコメントと、濱口の脳筋っぽさがほんといい感じ。

個人的にすごく共感出来たのは、ゲームの中で濱口がうんこのモニュメントを作ってるとこですね。
自分もフレとマルチで遊んでいる時に同じことやってしまってました。


フレ「それなに?」

自分「なんに見える?」

フレ「言いたくない」

自分「ウンコのモニュメントだよ」

ってやり取りしました。
しかもそれをジェットコースターを作ったランドみたいなとこの入り口に設置したから不評でしたよ。
階段と半ブロックで自分的には完成度良かったんだけどね。
ちなみに17日の配信はお休みらしく、次は24日らしいよ。

マイクラはPCで遊んでるけど、寝ながら遊びたかったんよ。
早速やったんだけど、マイクラ遊びながら夢の中でインク飛ばされる夢を見たもんだから、洞窟の中でLZを引きながら後ろに下がるって事をやりました。
なんで洞窟におるん?あ、マイクラ遊びながら寝てもうたんか・・・ってなってちゃんと寝たよ。
寝ながらゲームはあかんで!

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけしの思い出

sima1.jpg


ちょっと前のジャンプにワンピースが20周年という事で、しまぶーが尾田先生との漫画を描いてました。
そいやたけしの中にルフィが紛れてたりした事あったしなーと本当に久しぶりに思い出したよ。
漫画の中では尾田先生が描いたたけしやゴン蔵とかも乗っててちょっと面白い。
もう覚えてないんだけど、ほぼ同じ時期に連載開始してたんですね。
ruf.jpg

たけしと言えば僕の中でかなり好きな作品のうちに入ります。
それこそワンピースよりもたけしの方が好きだったりするレベルで好きです。

まぁ連載途中で援交して捕まったため、打ち切られてしまったんですけどね!

その後ちゃんと完結はしたんだよ。
女子高生と遊びたいとか漫画の中で描いてたから納得のいくニュースだったけど、まさかほんとにやるとは思ってなかったさー。
色々あったけど、作品としてはすごく好きなんですよね。
バトルが描きたいのは伝わっていたからトリコが出来たんだと思うんだけど、この人はギャグを描いていた方が面白いと思うんですよね。
是非次連載する機会があればギャグを描いて欲しい。

sima2.jpg

ほんとたけしは10年と続けて欲しかった。
そいやピッコロやゴンとキルアも出てたけど、これ他の先生とも仲がいいのだろうか。
ちょっと気になる。

gon.jpg

しまぶーの事を検索するとたぶん割と最近撮られた本人の顔が出てくるんだけど、めっちゃ顔かわってない?w
誰かわからないレベルで違っててだれやねんと言いたくなった。


あと最近ちょっと気になったのは、地獄のミサワがアイマスにはまった漫画。
とりあえずみんなが思っている事を言うと「眼が離れすぎている」って事ですね。
アイドル達の目が尋常じゃない程離れている。
漫画で伊織とやよいが仲がいいのが最高と描かれているが・・・


わ か る 。


このブログで初めてフォントの大きさを弄ってでも伝えたい。
これはわかる。
よくある設定ではあるんだけど、こういう女の子が仲良いのって現実ではなかなかないから男からするとめっちゃ微笑ましく見えてしまうんですよね。
気付いたらニヤニヤしてゲームしてるやつです。



さらにおまけでこちらでコロコロコミックが売れてる理由なんかを取材されてる記事が地味に面白かった。

「うんこ・ちんちん原理主義」

なるほど、僕がまだ30を越えてもうんことちんちんが好きな理由がこれだったのか。
なんで男って未だにうんことちんちんで笑えるのか、笑いが取れるのか。

「今月はちょっと、うんことちんちんが多過ぎるのでは」
「このうんことあのうんこはかぶっていないかな」

まじめにこういう話をしていると思うとちょっと笑える。
そういえばちょっと前になるけど、うんこ漢字ドリルって流行ってましたね。
いつの時代もうんことちんちんってみんな好きなんですね。
ありがとう、うんこ。

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |