鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

脳内再生余裕でした。

最近のニュースで、読書中に頭の中で声が聞こえる人と聞こえない人がいるというのを見ました。
黙読している時に脳内で文章を読み上げる声が聞こえるって人が8割いるらしいという事でした。

ちなみに自分は声が聞こえる派でした。

むしろ脳内で声を出さずに読むのが難しいです。
たぶんこの読み方をしているから漫画でも本でも読むのが遅いんですよね。
ゲームをしている時にフレとイベントシーンを見終るタイミングが一緒の時がよくあるので、そのフレも声を出して読んでいる気がします。
あと脳内で声を出さずに読んでいると頭に内容が入ってこないです。
というのも遅いと指摘されてから早く読めるように脳内で声を出さずに読むようにしたら早く読めるけれど読むのに集中してしまって理解が追いついてない時があったんですよね。
ゆっくり読んでいると読むのと同時に別の思考も働いていると思うのですが、そちらが疎かになってしまって僕には合いませんでした。
物語本編と過去の話を重ねながら読むのが下手になる?のかな。

あと漫画を読んでいる時は全部のキャラに勝手に声が付いて再生してしまいますね。
なのでアニメ化された時の声の合う合わないはそこで判定されている気がします。
あと喋り方や訛る場合も結構再現されている派です。
ワンピースのルフィなんかは声質としてはかなり似ていたけれど、喋り方が合わなくて受け入れられずに漫画だと今でも自分の設定の喋り方で再生されます。
元々漫画で読んでいてアニメを見た場合は声がその声優さんに更新される場合もあります。
宇宙兄弟なんかのムッタの声はイメージと違ったけれど、今ではアニメでの声がぴったりきていてあの声で再生されてしまう。

某掲示板なんかのスレを見てる時も誰かしらの声で再生されます。
なのでこちらも読むのが遅い。
文章を書く時も脳内で声を出しながらタイプしてしまう。
たまに喋り方に癖があったり特徴がある、自分の好きな声質の人の実況動画なんかを見ると、しばらくその声で脳内ボイスが再生される事があります。
あの人だったらこの文章をこう読むよなぁと思いながら再生して読んでしまいます。
結構影響受けやすいかもしれない。
脳内でうまく再生する事に集中してたまに思考が止まる時あります。


あと声とは関係ないけれど、妄想なんかをすると直前に読んだ漫画の画のタッチでそのキャラが頭の中に出てきてしまう事があります。
元々のキャラがあるはずなのに、なぜか漫画の妙なタッチに変換されて地味に迷惑。
絵があまりうまくない漫画家さんの絵だと心の中で「そうじゃないねん!」と突っ込みながら頑張って妄想内のイメージをかえたりしてます。
なかなか剥がれないんだけどね。
本来可愛いはずの女の子がその漫画の絵とダブってチラつくみたいな感じかなぁ。
目に焼きついているようなそんな感じ。


漫画なんかは書き込まれているとこをじっくり見る場合もあるのでどうしても読むのが遅くなりますね。
森薫先生なんかの絵はついついじっくりと見てしまいます。
たまに小説とか読んでいると「これ誰の声?」って時はどんな声色を当てればいいか若干迷います。
漫画でAのセリフだと思ってたらアニメではBのセリフだった時の違和感は結構やばいです。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクパクモグモグ

もう色んな部分でパクっている・・・いや、最近だと佐野っているですかね。
そんな14ちゃんですが、ここ最近話題になっているのがBGMのパクリですね。
どうやら先日アップデートされたセフィロト戦のBGMがそっくりなようです。
元々祖堅さんの曲ってどうしても評判はよろしくないですよね。
イシュガルドが出た時も

ドラゴンソングいいわー、さすが祖堅。
    ↓
いや、それ植松さんだから!

みたいなやり取りがお約束になっています。
まぁパクリと言ってもそこまで似せさせないだろうなとは思ってました。

こちらが元。
https://www.youtube.com/watch?v=lsV500W4BHU
こちらが14ちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=xdV_bzJgRxE

たしかに似ている。
正直こっそりBGM変わっていても気付かないかもしれない。
素人からするとそんな感じに聞こえます。
聞きなれない音楽ですが、パク元の人が似てるって言っていますしやっぱ似てるんでしょうね。

あと過去のやつですが、似ていると言われているものあげておきます。
モグルモグの疑惑のやつ。

こちらが元。
https://www.youtube.com/watch?v=xpvdAJYvofI
こちらが14ちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=bITPXxBRSDU

まぁ・・・似てるね。

タイタンはこちらが似ていると言われていますね。
こちらが元。
https://www.youtube.com/watch?v=EGL-sz1atnI
こちらが14ちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=ubu7u5EcSLE

タイタンの曲を思い出すとどうしても途中からデスノートのOPになってしまうのはこのせいだった。
なんかおかしかったんですよね。

そしてシヴァではこれが似ているようです。
こちらが元。
https://www.youtube.com/watch?v=AKJnR8JPX2Q
こちらが14ちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=C0oJ6VabAus

最初の所だけだと思うのですがそっくりですね。

オーディンさんも似ているようです。
こちらが元。
https://www.youtube.com/watch?v=H7gFNER7Wx4
こちらが14ちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=TM2MgdiFueA

・・・似てる。



まぁこういう微妙な感じなやつは判断が難しいとこですよね。
似ているっていうてもそういう曲はいっぱいありますし。
もしたまたま1曲だけ似ちゃったんだよね・・・なら仕方ないと思う部分もあります。
ただ似ているのばかりだとこういう事を言われても仕方ないかと思いますね。
この問題に関しては黒だと思ってしまいます。
オリンピックのロゴを作ったあの人も、あのロゴだけ似てしまってたのなら騒がれなかったと思います。
似すぎのやつが多すぎるから問題なんですよね。

似ていたとしても正直言っちゃえばいいと思うんですけどね。
どこかで聞いたのが頭のどこかに残っていてそれを自分のアイデアだと思ってしまうってのはあるのではないかと思います。
いつだったか久米田先生が絶望先生を書いている時にドラえもんの話をそのまんま書いてしまった事があったらしいです。
その時はやけに筆が進むし自信作だと思っていたら読者から指摘されて気付いたらしいです。
久米田先生もドラえもんのその話を読んだ事ないはずがないと思ったらしく、そこは素直に謝罪をして藤子プロに連絡したらしいです。
そしたら「どこかで心に残っていたのなら光栄です。連絡ありがとうございます。」みたいな返事がきたようです。
こういうのはっきりさせるのって大事だと思うんだけどな。


個人的にですが、新生の曲はどれも印象が薄いかなーと思います。
それはたしか吉田さんがそういう方針で作るように指示しているとかどこかで言っていたので狙い通りになっているとは思うんですけどね。
14というとどうしてもあまりプレイしていない旧の方のが結構記憶に残っています。
それはSEも含めて旧の方が好きだったのかと思います。
新生のはどれもうっすい感じの音って感じがしてしまいます。
迫力のあるって音とは程遠い。
しかし、よく植松さんや水田さんと比べられてますが、それはちょっと可哀想かなと思うとこもあります。
あの二人はガチな天才な人達だと思うので、そうじゃない人と比べてもなんかなぁと。

そいやセフィロトで前半に植松さんの曲、後半に祖堅さんの曲って感じにしたお話を読んだのですが・・・。
なんかこれ祖堅さんが間接的に「いやーやっぱ盛り上がる所は植松さんより僕のっすわー」って言っているように聞こえたのは僕だけでしょうか。
なんかなーと思ってしまいます。
毎回思うんですけど、ゲームと合ってない感が半端ないです。
そもそも発注の仕方がおかしいのではないかと思ってしまうんですよね。
リヴァイアサンの時に女性のボーカルバーションを却下した理由が「リヴァイアサンが女性じゃない」っていう発想。
あれってリヴァイアサンが歌っていたの?どちらかというとテンパードの人達が歌っているイメージかと思ってました。
自分でリヴァイアサンリヴァイアサン言わないしね。
あとシヴァのロックもイメージと曲が違いすぎて初めて聞いた時は「・・・・え?ほんとにこれなの?」って思いました。

あれ?これも結局よs・・・いや、これ以上言うのはやめておこう。

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルヴズジェイルが酷いようです。

14日にウルヴズジェイルの大会があったようです。
吉田さん自身もeスポーツ化させたいと思っていたようなので、それ自体はいい事かなと思います。
今やゲームでもプロがいる時代ですからね。
この大会の放送は3月にあるみたいなので映像の方は見てはいないのですが、色々と調べる限りでは酷かったようです。

正直なとこ14に関してはここ最近の話題なんかを見て楽しませてもらっています。
吉田さんのハンドル捌きには素晴らしいものがあり、僕としては常に彼の後塵を拝する事になっています。
神の作りし素晴らしいゲームに着実に近づいていっていると感じます。

あ、突然ですがこの話題とは関係ないけれどFF14をアンインストールしたらSSDの容量が結構空きました。

正直なとこ、負の話題で楽しめるなんて我ながら性格が悪いとは思うのですが、不思議とこんなに楽しめてしまうのは14がはじめてです。
これはなかなか出来ることではない。
さすが神ではあります。

しかし、今回あったウルヴズジェイルに関しては少々笑えない部分が多かったです。
運営がアホな事をやってそれで楽しめるのはいいのですが、こういった大会に参加しているプレイヤーが不利益をこうむるのは笑えないんですよね。
なんとなく失敗するのはみんなわかっていたと思うんです。
でもまさか大会中にシャキ待ちなんて事になるとは思わなかったと思います。
だってローカルマッチなり、専用サーバーでのコピーしたキャラでやると思っていたと思うんです。
それは公式の放送で神自身が募集していますって言ってましたから、公式が動く以上専用のが作ってあると思うじゃないですか。
eスポーツでの大会ってそれなりの宣伝にもなるからそのくらいすると思うじゃないですか。
前に邂逅3層のタイムアタックの時の運営の酷い対応とかありましたので、さすがに学んでいるかと思うじゃないですか。
シャキ待ちは解決出来ないので、運営側で無理やりマッチングするランク50に強制的に上げたようです。
だったらせめて募集にランク50にって入れておけばいいのに。
それが出来ないからこその専用サーバーだと思うんだけどな。

参加者にゲーミングデバイスを持ち込めると言ったけど、それは一生動かないなんて事になるとは14が嫌いな人達も思っていないでしょう。
もうマクロや設定をサーバーに保存出来てもいいと思うんですけどね。
それこそこちらはFF11ですら出来ている部分です。
ここまで酷いと参加していた人が可哀想で笑えないやつです。

まぁそもそも参加したチームが一般で3チーム、運営や番組で4チームという謎の大会でした。
こういうのって普通に一般参加が多いと思っちゃうんだけど、どうしてこんな事になってしまったのか。
普段2板やまとめブログ等で14を楽しんでいる人達は参加しなかったのだろうか。
PvPを楽しんでいる人ってどのオンゲーでも少ないけど、一定数はいると思うんですけどね。
まぁ14の対人をやるくらいなら別の対人で遊んだ方が面白いという意見には賛成です。

優勝の賞金も10万円って事でしたけど、ゲームカード10万円だったらしいですね。
散々な大会だったうえに、さらに蹴りをいれられるような賞品です。
せめてこれがウェブマネーなりクリスタならいいけど、ゲームカードって月額にしか使えないやん。
ミニオンとかマウント買えないし、ドラクエに移住も出来ないじゃないですか。
こういう詐欺まがいな事はやめてあげてほしい。
ゲームカードって書いたら集まらなかったのはさすがに運営も認識してたのかな。

あと思うんですけど、いくら運営が参加しているからって「頂上決戦ありの、底辺(笑)ありの」なんて言うのは頭がどうかしています。
こんな糞みたいな大会に参加してくれた人達に底辺なんて言ってしまえるのは、頭がおかしくなって死ぬレベルです。
おまけに「公式大会じゃない」とか参加してくれた人に親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめて殴られてしまえ。
あと靴脱げ。


そいやeスポーツ番組でのFF14はどんな扱いだろうと見てみたのですが、糞寒い台本アリキの茶番で全然面白くなかったです。
芸人さんも番組の作り方として下手糞過ぎるし面白くないのに、さらに吉田さんもわざとらしい対応の仕方で時間の無駄感が半端ないです。
この素人くささが良いのでしたら申し訳ないのですが、僕には惹かれない番組でした。
第19回しか見てませんが、ゲームをプレイしているとこ全然ないやん。
おまけに出演している女の子も可愛い子が一人もいないので見たくなる理由が微塵もありません。
そして番組に出ているメンバー同士でもギスギスしている・・・って。
こんなとこでまで14で疑心暗鬼になっている人達を見たくないです。

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USBフットペダル

もうかれこれ何年も前から気になっていた商品だったのですが、結局買わずにいたアイテム。

それがUSBフットペダルだっ!

年末に友達からアマゾンギフト券を頂きまして、なにを買おうか迷ったあげくフットペダルを買ってしまいました。
こいつ迷走したのかなという気がややありますが、後悔はしていません。
ペダルが3個ついているタイプで、お値段は3000円くらい。
なぜ欲しかったのか聞かれたら作業が楽になりそうだから。
まぁそんな微妙な理由です。
使い方は色々とあると思いますが、コピペなんかを足で操作出来たら楽そうとか思ったのです。
ギフト券をくれた友達になにか良い使い方がないか聞いてみたら

「ゴミみたいな使い方だけど、手が塞がっている時に漫画読むとか?」

と意見を頂きました。
いや・・・うん、その使い方もしようかと思ってたんだ。
それをゴミって・・・ゴミって・・・DPS高すぎませんか・・・。

商品としてはフットペダルとソフトが入ったCD。
付属のソフトはペダル用の設定するやつですね。
設定するのはかなり簡単で、便利なのがソフトを常駐させなくても使えるとこですね。
ソフトで設定してしまえばフットペダル側にそのキーが保存されるので、あとは別のPCで使ってもそのキーが使えると思います。
難点はお値段的にどうしても安っぽいとこですね。
安っぽいので重さもないから下に滑り止めを置いて使っていました。
他のレビューなんかを見るとすぐ壊れたなんて事もよく書いてあります。
それは優しく使ってないからではないのか。
そんな事を思っていました。


使った感想としては、キーボードから手を離さずに足で押せるのは思った以上に楽です。
基本使うのは作業で、後はクリックとか設定したキー使うとか。
ゲームにも使えないかと考えたけど考える限り微妙そう。
そして出来るだけ優しく使ったのですが、レビューの通り1週間程で一番使っていた左のペダルが壊れました。
踏んだ回数的には200-300くらいだと思うのですが・・・レビューは参考になりますね。
修理しようにもネジもバカになっているという始末。

うおー!

分解するとなんとかなるらしい?ので、それまでは残った使えるペダルを使ってみるかなぁ・・・。
便利だけどもうちょっとしっかり作って欲しかった。

結果的に言いますと、これを買うくらいならジョイスティックを買ってそれを踏んで操作した方が耐久度的には良さそうだなって感じです。
アーケードタイプのアレね。
JoyToKeyと組み合わせれば便利になりそう。
ジョイスティックもボタンの耐久力がやはり弱いので改造前提で使っている人がいますが、それでもこのフットペダルよりかは長持ちしそうです。
まぁ結論的にはもう買う事はないかなと思います。
でも便利・・・もし次買うくらいなら自作した方がいいのかな。
もうちょっと使ってみてから考えよう。

| レビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐らく最後の

フレンドが蒼天を買ってから一度もイシュガルドへ行っていないという事で、そのためにたぶん最後のインをしてきました。
一応イシュガルドへ行き、メインクエストも少しすすめて、ダンジョンなんかもちょっと遊んできました。
イシュガルドのダンジョンへ行くまでは進めていないけどね。
フィールドを走って色々見て回って、メインクエストを見て、結局レベル的には52レベルまで遊んだのかな。

garu.jpg



・単純に思った事
普段オブラートに10回くらい包んだような言い方をしていますが、今回ははっきりと書こうと思います。
まずフライングマウントを取得するための風脈集め。
これはひどい。
不評とは聞いていたけどあんなに糞とは思っていませんでした。
最後くらい飛んで終わろうかと思っていたけど、あんなつまらない事やりたくないです。
そもそも風脈を集めないといけないってのがだるい。
マウント前提でのマップだから移動がとにかくめんどう。
そして風脈を集めるためのコンパス。
これもつまらないけど、これですらマシに思える。
クエストで風脈が貰えるっていうのが意味がわからない。
なんでNPCが風脈持ってるの?
そりゃ場所を教えて貰ったとか、そういう意味でならわかるよ。
そうした意味がわからない。
探すのすらめんどいのにクエストに絡めたのは正直頭おかしいとしか思えない。
やっていて面白さの片鱗すら感じませんでした。
手軽に最初のエリアくらい飛べてもいいのに、そんな事はさせてくれない。
最初に飛んで上から見て気になったとこに降りるとか、そういう遊びはさせてくれない。
そして無駄に広くしたのに今後このエリアを使って遊ぶ事も考えていない。
だがアイデアはよこせ。
しかしこれにOKを出したのが吉田さんなのでそこはすんなり理解出来た。

そしてそのクエストの面白くなさも他の追随を許さないレベルの面白くなさ。
メインクエストですら面白くないのに、クエストは本当に飛ばしてやるレベル。
評判が良さそうなメインクエの方も序盤はなにも面白くないです。
盛り上がりみたいなものを全然感じませんでした。
というかイベントシーンが手抜き過ぎてそんな急いで作ったのかって思います。
音とカメラの切り替えで誤魔化して、後は声でギリギリ見る価値があるくらい。
その声も喋るペースが絶妙に遅くて違和感があります。
シミュレーションなんかのゲームで声付きのあるけれど、こんな遅いと感じた事ないんだけどな。
中身のないセリフにゆったりとした喋りなのでこれも飛ばしたくなります。
通常の会話でこんなゆっくり話す?
声の浮いてる感じが新生の頃から変わっておらず、2回目見ることがあったら確実に飛ばします。
キャラも相変わらず魅力のないキャラばかりですし、印象もすごく薄い。
2度見とか入れるだけでちょっとは違うのにそういうものは省いた単調なストーリー。
無駄を省いた無駄のない無駄なストーリー。
11の頃はイベントシーンにオリジナルのエモを付けてキャラを動かしていたのに、14のは人形劇と言われるのが仕方ないレベルの酷さです。
声で誤魔化せていると思っているのかもしれないが、全然誤魔化せていないです。
今回「ここが好き」とか言いたい部分がなにもありませんでした。
戦士のクエストも面白くなさ過ぎて途中まで読んだけどその後飛ばしてしまいました。
もうスキルだけ貰えればいいやレベル。



今回インしてフレと遊んでみたけど、やはりもう現状では遊ぶ事はないだろうなぁとしみじみ思いました。
3人で遊びたいよねって事でダンジョンへ行くけれど、3人では経験値、ギル、トークンすら貰えません。
復帰しやすい?ちょっと言ってる意味わからないです。
そして風脈を集めるのもすごく手間がかかります。
フィールド走らせすぎ。
さらに面白くないメインクエスト。
3コンボ繋がっていい感じでヘイトがあがりました。
さすが神の作りしゲームだなと。

僕にはこのゲームは向いていないのだと思います。
バトルがうまく出来ようが出来まいが、根本が面白く感じないし、面白くしようという開発側の気持ちも感じられない。
「プレイヤーがうまくやる余地」というものは一切なく、あとは基本木人でやった事の繰り返し。
たまに違う方向向いたり移動する木人を移動しながら殴っているようなもんですよ。
正直、自分は今回遊ぶにあたり新生にはなかったものがイシュガルドにはあり、ちょっとは楽しく感じると思うのではと思いました。
しかし全くそんなことはなく、むしろ「イラッ」として終わりました。
別のゲームだとフレンドとは「あれいこうか」「これもやりたいね」とすぐに行き先が決まり、遊んだ結果「面白い」「こうした方が良かったかな」「悔しいね」「○○がでたー」なんて盛り上がるのですが、14ではそういうのは程遠いです。
戦闘ではだいたい「あぁ即死の」「DPSが足りなかった」「やり直しか」で終わります。
新生からイシュガルドになってなにも変わらなかった事も吉田さん的には「リスク回避」なのでしょうか。
過去の設定や世界観を引きずっていた部分もあり新生ではまだやりたい事がやれなかったのかもしれない。
ですが今回はどう考えても作りたいものがあったと思うし、やりたい事をいれれたはず。
どうしてこんな綺麗なゴミが出来てしまったのか。
真似てもいいけどせめて面白くして欲しいです。
どんだけ真似ても面白かったらやるんだけどね。
その最低ラインの1個すら出来ていないっていうのが今とこれからの14なのかなと思いました。


まぁここまでちょっとだけ酷い事書いちゃったけど、なんだかんだで吉田さんが良くないかなと思います。
不満や疑問はいっぱいあります、システム的におかしい、親切な設計でない、プレイヤー側の事を全く考えられていない。
エンドコンテンツでしか見れないムービーにお金をかけたり、少人数しかやらないPvPにこだわったり。
そんな色んな事をまとめて考えた時なぜこうなったんだろう、なぜこうしてしまったんだろう。
もっとユーザーが協力して楽しめる物や、色んな装備を取得する楽しみはなかったのか?
製作者は頭がおかしいんじゃないか?
しかしそれは全て「Naokiだから」で片付けられます。
それは高原の湧き清水が乾いた大地に染み込んでいくように、すんなりと「Naokiだから」で受け入れられ自分の中に浸透していきます。
あぁ、そう言われたらもうなにも言えねぇぜ、まいったよ。
これだけは14で学んだ、そしてけして忘れてはいけない大事な教訓だなと思います。
ありがとう!
ありがとうフォーティーン!


こんな感じで僕のFF14の旅は終わりました。
まだ課金が27日くらい残ってるけどたぶんインしないと思います。
しかし、一応初期の頃やフレンドと遊んでいる時は楽しかったです。
まだ全貌が見えていない頃は期待もあったし、これから変わる期待もあった。
フレンドと遊ぶにもチャットが付いていれば楽しいもんです。
そこだけは否定出来ません。
まぁ打ち砕かれたけどね。

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかげんwin10がうざい

ちょっと前から露骨に主張するようになってきたWin10へのアップグレードポップアップ。
もういいかげんウザすぎてなんとかしたいのですが・・・。
win10の現状を色々調べると

使 い た く な い 

という感想しか出ません。
「使っていて問題ない」という意見があるとは思いますが、今までOSを乗り換えてきた経験からいうと「絶対にそんな事あるかボケェ!」と言いたいです。
確実に問題はあるし、おまえの環境ではないのかもしれないが、俺の環境では確実に困る。
間違いなく使いにくい。
こういう書き込みは移行して欲しい側のステマ的なアレだと思うようにしています。
なんか露骨にそういう意思を感じるよ。
僕はもう2020年までwin7使うので永久に出ないようにしたいです。
予約もせーへんわ、あんな糞と言いたい。
使う頃にはPCも違うやつ使っていると思うしね。

さすがに2020年になったら別の良さげなOSが出ていると思うけど、出ていない可能性も否定出来ないのが悲しいところ。
そもそもここ最近の流れからするとPC使う人は減りそうですよね。
ゲームやネット等はスマホやタブレットがあれば困らないし、動画なんかもサクサク見れますし。
動画サイト、まとめサイト、amazon、2板辺りが見れればだいたいの人が困らなさそうと思ってしまいます。
個人的には2000やXPが好きでした。
一応今でもXPは残してあって古いゲームなんかをやる時はこちらを使ったりしてます。
ネットには繋いでないので微妙に不便なんですけどね。

もしPCでゲームしなかったらタブレットで十分なとこありますよね。
溜め込んだエロティックな動画とかが色々と見れないとかある気がするけど、最近はそういう気持ちも段々枯れてきました。
これってある意味危機を感じるとこなのですが、年齢的にそんなもんなのかな。
僕は高校生の時にPCを貰って使っていたのですが、男同士の会話では「PC=エロ」みたいなイメージありました。
友達との会話やファイルのやり取りもそれがメインでした。
男はセキュリティーをエロサイトで学ぶもんです。
今もきっとそうなんだと思いたい。

Win10はMeちゃん以来のゴミと言われてますので、もし2kから無料でMeにアップグレード出来るよ!なんて言われても全力で断るレベルです。
8や8.1とかもあまり使いたくないタイプなのでしばらく7なのかなぁ。
あの見た目スタイリッシュにするのやめよ?
今までのままでいいって。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |