鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年悲しかった事

今年も色々とありましたが、なんだかんだ言って今年一番悲しかったのは「HxHが一回も連載されなかった事」ではないですかね。
密かに今年の10月くらいには再開するんではないかなと希望を持っていたのですがなかった。

そう・・・なかった・・・。

コミックを出すにも1話程足りないらしく出せなさそうなんですよね。
暗黒大陸編かなり面白そうなのですがあれから全然続きないし、当時のジャンプもないし読めないのがすごく悲しい。
どんだけ休載しても面白いからいいんだけど、せめて1年に10話くらいは読みたいです。
もうこのさいネームの段階でもいいんだ。
冨樫先生の才能ならそれも仕方ない。
それでいいから読ませてくれ。

そんな感じですね。
僕の一年はこんな感じでまとまります。

そんな訳で今年読んでいただいた方ありがとうございました。
また来年もしぶしぶチラ見しにきてください。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々あったな

今年一年を色々と振り返ってなんかあったかなと振り返ると印象深いのがオリンピックのロゴとか安保法案の事とか。
どちらも裏では真っ黒な感じが記憶に残ってます。
でも安保問題の方が割とマスコミが取り上げてましたよね。
流行語なんかにも露骨に入れられてましたし。
友達と遊んだ時になんとなく「そいや安保法案可決されたねー」なんて振ってみたら

「あれひどいよなぁ!安倍を暗殺しにゃならん。」

なんて言っていましてびっくりしました。
これ典型的な戦争反対している人の意見ではないかと。
彼にはいつもガッカリさせられるのですが、今回も見事にガッカリさせてくれました。
ツイッターなんかでよくいると思うけど「世界平和」なんて自己紹介の所に書きながら死ねって平気でツイートしてる人とか頭おかしいと思うんですよ。
そこはその設定一応生かせよと。

ちなみに僕は賛成派。
個人的には必要だと思っています。
でも反対してるって人が多くいるのは知っているんですよ。
色々とニュースで取り上げられていますからね。
SEALDSとかいましたし、デモもいっぱいやっていますからね。
みんな反対って言ってますもん、そりゃ反対ですよ。

っていう考えでおまえ(友人)反対って言っているんだろ!

と突っ込みを入れたくなりました。
ほとんどの人は知っているとは思うけど、反対デモもあったけど賛成デモもいっぱいありましたからね。
そして賛成デモの人達は反対デモの人達とは違って、しっかりと日本国旗を掲げているんですよね。
なんかもうこういうってわかっちゃうよね。
あぁそういう事ねっていう。
メンバーの色々と黒い噂もいっぱいあるからね。

そもそも僕は9条なんかもいらないと思っているので、もう9条なんていうゴミも早いとこ捨てて欲しいです。
この辺の事はケント・ギルバートさんが結構いい事言ってました。
よっぽど日本人よりか日本の事考えてるよなっと。
僕は9条バリアにそんな効果があったら色んな国が取り入れてると思うんですよ。
アメリカと中国とロシアが「さすが9条さんすごいなー憧れちゃうなー」って採用したら僕も素直に認めます。
床ペロペロして謝りますけど、そんな効果あれにあるか?
中国がチベットにやってる事とか知ってそんな事を言えるのか?
9条自体アメリカが押し付けてきたものですし、あっちの人も「え?まだあんなの使ってるの?」なんて言っちゃうレベルだしもういいよ捨てて。

個人的には「自分の手は汚したくないし、お金も払いたくないけど、安全な場所で暮らしたいの」っていう立ち居地が正直嫌い。
「戦争とかすっごく怖いしぃ、人を殺すって事はすっごくすっごく悪いと思うのぉ」なんていうやつが心底気持ち悪く見えてしまいます。
沖縄の知事なんかも本当に気持ち悪い。
そしてあちらの反対派の人も頭おかしい人が多い。
まぁ反対してる人達は1日2万円くらい貰えるそうなのでそのために行ってるんだと思いますけどね。
ちなみにフィリピンは米軍追い出したけどやっぱり来て欲しくなっているようです。

基本的に気持ち悪い人って気になって調べると「あっ・・・」ってなる事が多いですよね。
戦争反対とか言ってたけど中国の軍事パレードに呼ばれたらニコニコしながら参加してた眉毛が印象的な元首相もいましたからね。
マスゴミがちゃんとした仕事する時が来るとは思えませんが、この辺でイラっとくるのをそろそろ解決して欲しいです。
朝日とかフジとかもう潰れてええんやで。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるかやらんのか

ここ最近のMMO事情は主にFF11で遊んでいます。
FF14の方は「楽しい」というよりも「めんどくさい」みたいな感情が沸いてしまうんですよね。
それにFF14が"復帰がしにくい"ってのも大きいかと思います。
まぁそんな事を言うとこんな事を言う人がいるかと思います。

「FF14は復帰がしやすいゲーム」
「装備も先行してる人にすぐ追いつけるよ」

そういう事じゃーないねんといつも思います。
14ではどうしてもコンテンツファインダーってのが行きにくい原因になります。
1-50のダンジョンに行くにも、周りが同じくらいのレベルで同じくらいの経験者なら問題はないのですが、回りがベテランでなにもかもわかっている中で新規でダンジョンに行くのは結構辛いものがあります。
新規の人からしたらロールやステータスもどうしていいかわからない場合もあるし、わかっていないとハラスメントになってしまう場合もありますしね。
除名された経験がある人も結構多いみたいです。
14だとコンテンツが使い捨てで過去のダンジョンには装備さえ揃ってしまえばいく意味はないです。
しかし行く意味がなくてもルーレットやトークンが欲しいので行きたくなくても行かなければならない。
今まで散々行ってきた場所に何度も行かされるし、そのため初見の人にとってはベテランの人と組まなければならない。
かと言って他にトークンが稼げる場所も限られているのでダンジョン行くしかないんですよね。
あと予習するのも正直だるいなーと思ってしまいます。
別のゲームでも予習はあるのですが、「予習」した後の「レイドの練習」がめんどい。
「何十回も死にながら練習する」ってフェーズを飛ばしたい。


11なんかは復帰しようと思えばいつでも出来るし、新規で始めるにも気楽に出来るんですよね。
今ではソロで進めることもかなり簡単になったのでストーリーを進めるにも、装備を取りにいくのも簡単です。
昔あったレベル制限や人数制限は撤廃されたってのもあるのですが、コンテンツに段階があって「1の装備が揃ったからこの2の装備を取りに行こう」と出来るので、順番通りやっていくと装備を強くしていく事が出来るんです。
今からFF11を始めた場合はまずミッションをこなして行くだけで、ある程度まで使えるかなりいい装備が手に入るのでまずそこを目指すだけでいい気がします。
レベル99の今でも現役で使える装備もありますからね。

少し前の事ですが「14がきっかけで11を始めたんだけどどうしたらいい?」って聞かれた時に、まずミッションをクリアするのをお勧めしました。
そもそもFF11はミッションやクエストなんかのストーリーや世界観が面白いので、そこを楽しんでいくと装備も取れるしお金もたまるんですよね。(そんな多くはないけど)
上でも書いたレベル99でも使えるラジャスリングや胡蝶のイヤリングなんかは今でも代替品がないと思います。

今は11をやっているのですが、もし次MMOをやるとしたらドラクエにいくかと思います。
14をもし遊ぶ時がくるとしたら吉田さんがPとDから外れている時になるのではないかと思います。
あの人がいる限り、14が劇的に面白くなるとは思えないし、バトルシステムも変わらないと思うんですよね。
棒立ちの戦闘でも面白い11と、棒立ちだと木人殴り作業になってしまう14の差はかなり大きいかと思います。
ドラクエは前に体験版でフレと遊んだ時に面白かったんですよね。
ストーリーも気になるし、バトルがFFとはちょっと違う感じも気になります。
遊ぶ前は相撲wなんて笑ってたけど、やってみるとあれはあれで面白い。
フレとのんびり楽しめるゲームがいいよなっと思っちゃいます。
これは年齢も関係があるのだろうか。

14の方ではFCのマスターも渡したのでそのうち抜けて完全放置にする予定。
フライングマウントくらいはもしかしたら取るかも?しれないからキャラは残しておくけどね。

| 日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星唄クリアしたー

ho_07.jpg

FF11の方でちょいちょいと進めていた星唄をクリアしました。
ボリューム的にはちょっと短かったかなぁと思ったりもしたけれど、内容的には大満足でした。
醴泉島に行けた時からテンションかなーり上がっていました。
ようやくあのひんがしの国に来れたのかーとw
一部だけなんですけどね。
個人的にですが、エリアの完成度には満足でした。
入った瞬間「おおー!」と言っちゃいましたもん。
まぁそこには例の「カブトの前足が直っていた!」なんて所もありましたが、雰囲気がほんと東方っぽくて良かったです。
じっくり歩いて見るには敵が強すぎてちょっとしにくい部分はあるのですが、道の雰囲気や石垣、竹や川や橋なんかもよく出来ています。
虫の声がいい感じに聞こえてかなり好き。
小さな祠みたいな物もありますしなにげに凝ってますよね。

初上陸した時はフレンドと「フェイスなしでいこうぜ!」なんて言ってました。
「よっしゃ!インスニなんていらないんや!」とインスニなしで突っ込んでいき、最初にパノプトに絡まれた時でした。

「(あ、なんかこれ強い・・・)」

そもそも攻撃が当たりにくいんだが!
そこから敵が追加され、倒しては追加され・・・を繰り返してパノプトやマンティスを倒しながら結局8匹くらい倒したとこでようやく敵が途切れました。
もちろん死者出ました。
まわりを見ても・・・うん、死んでる人いた、俺達だけじゃなかった、うん。

そこからは大人しくフェイスを出してインスニして進みました。
フェイス出してる時も絡まれて2匹ほど倒しましたよ。
しばらく進むと見破りのヒポグリさんゾーン。
当然だけどここのヒポも見破るよね。
僕が絡まれたので安全な場所で戦って倒しました。
いやー、スカスカだったなぁとインスニをかけて進もうとしたらさらにもう1匹。
こいつにも絡まれてたのかと戦うけどなんか強い。

「これNMw」

どうやら1匹目で引いてしまったようです。
そこからはまたNMを殴りながらポークシーが絡んできたらまず先にそちらをやってNMを殴る。
またもやポークシーが絡んできては(
20分くらいかけてようやく倒しましたw
そもそも攻撃が当たらない、当たりにくいからヘイトも稼ぎにくくてかなり苦戦しました。
まぁなんだかんだでそんなのが楽しいんですけどね。


そんなこんなでミッションを進めていき動画でもチラっと見た今までのNPCが勢ぞろいするシーン。
こういうの嫌いじゃないですね。
正直オラワクワクしてきたぞ状態でした。
そもそも最近イベントシーンに力が入っていないゲームをやっていたせいか、キャラが動きまくるのがすごくいい。
最後の方でヒロイン達が力を合わせて戦うシーンなんてかなりの見応えがあります。
こうだよ!俺が求めてたのはこれだよ!とニヤニヤニヤーっとしながら夢中になってみていました。
各キャラの個性を生かしていて、それでいて協力し合い、面白い素晴らしいイベントシーン。
アルタナ辺りのイベントもモーションが凝っていたんですよね。
ここ最近アルタナMを少しやったのもあって、久しぶりに見たらこんなにキャラが動いていたんだなーと感動したんですよ。
星唄も気合入ってるなっ!と思わせるイベントでした。

そして最後のBF。
まず入った時にちょっと感動。
フレとなに「これすごい」と話し合っていて戦い始めたのはBFに入ってから5分後の事でしたw
今まで見た事ないタイプのBFでしたのでしばらくBFを眺めていました。
敵の強さ的にはなかなかの強さです。
3人+2垢1人でフェイスなしでやって、最後敵の残りHPが3割くらい残して退出。
途中自分が何回か死んだのもあって削りが弱かったですね。
あとフレから見た時にメンバーが表示されないって現象が起きてました。
これに関しては最初入りなおしてみてみたのですが解決されず、BFの入り口と敵の背後に回って別れる事で表示されない問題は解決出来ました。
2戦目は1戦目での経験を生かして再挑戦。
物理吸収やフィールドに設置されるよくわからない物に気をつけながら戦い、27分37秒かけて終了。
ベストタイムが3分36秒とか早すぎないですかw

ho_01.jpg

そこからは最後のイベントシーン。
歴代のヒロイン達の中で座ってお話。

ho_02.jpg
ho_03.jpg

ここちょっとハーレムっぽいですね。
ただこの中にイロハがいないのはちょっと寂しい。
キャラ的にちょっと厳しいのがあると思うけどね。
そしてイロハちゃんとのお別れ。

ho_04.jpg

振り返るイロハがちょっと切ない。
ここからのイベントシーン・・・というかエンディングなのですが、演出や曲の流れるタイミングなんかが素晴らしかったです。
不覚にもちょっと泣きそうになりました。
アドゥリンの時みたく録画しながらやっていたので、その後何回か見ては「やっぱりいいな!」と思ってしまいます。

ho_05.jpg

そして最後にイロハⅡのフェイスを貰いました。
普通のイロハのフェイスもかなり強いのですが、こちらはちょっと強化版のようです。
2は1の性能に回復技を入れたような感じですね。
どちらも光連携をよくするのでシャントット2と出すとかなり強いです。

ho_06.jpg

ここまで遊んできてほんといいゲームだなーと思いました。
一時休止する前までも楽しめていたのですが、今でもあの頃と変わりなく遊べますね。
むしろあの頃よりも今の方が楽しいって人もいそう。
それは色々と便利になった部分もあり、ソロでも楽に遊べるようになったり、懐かしいNMなんかを見て回ったり。
移動に関しては本当に楽になりました。
ポスト関連や競売、レベル上げもかなりお手軽になりましたよね。
そんな人も多くないのである意味ゆっくりと遊べる世界が居心地がいいですね。
まだまだこれからやれる事も多いし、取りたい装備もあるのでそれを目指そうかと思ってます。
とりあえず松井さんおつかれ!
またこれからもたのむわー!と気楽に言っておきます。

| FF11 - 攻略 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチャとかデューティ

いまだに!PS3の方でゲームを買って遊んでおります。
かつてやりたかったやつを今やっている感じですね。
CoDはMW1→MW2→BOとやってMW3をやろうとしたのですが・・・フリーズするっ!
いや、正直今更だと思うんだけどフリーズしちゃって遊べなかった。
オンラインとかじゃなくて普通に遊んでてフリーズしちゃうから諦めたよ。
パッケ飾っておくだけにしといた。
これに関しては箱のがいいみたいですね。
MW3だけ箱で買うのも微妙だしね。
BOはかなり面白かった。
ストーリーが「おおお?」っと気になる展開続きで早く続きがやりたいって感じで面白かった。
BO2も買ってあるのでそれやるのが今から楽しみ。

そして前から買っておいたんだけどやっていなかったゲームでアンチャーテッドやりました。
これは純粋な意味での神ゲーだね!
ほんとに面白かった。
アクションも面白かったけど、ストーリーも面白いね。
演出やセリフ回しなんかが最高に良かった。
映画を見ているような感じで遊べるよと聞いていたけど、ほんとそんな感じ。

謎解きをしながら敵を倒していって財宝を目指すんだけど、謎解きの所はそんな難しい訳ではないし多くない。
むしろアクションが多く感じると思います。
アクションが多いと言ってもバランス良く出来ているので、探検しながら遊んでいたら割とあっと言う間に終わっちゃいます。
途中お宝を見つけていく要素もあるので色々と見て回るのも楽しいし、なにより世界がすごく綺麗なので色んなとこを見ては作りこんであるなぁーっと関心します。

そしてすごいのが毎回「どんなシチュだよ!」と突っ込みを入れたくなる戦闘。
普通に敵と銃を撃ち合うってのもあるんだけど、ヘリを相手に撃ったり、戦車を相手に撃ったりと結構すごいです。
水上バイクで進みながらもあるし、列車に飛び乗って先頭車両に向かって進んでいくとこなんかも面白いし、とんでもない崖をギリギリの足場を伝って進んでいき戦うなんてとこもあります。
見てて握力と腕力がすげーな!って突っ込みをいれつつも、ゲームの面白さに夢中になって先の意外な展開にびっくりしつつまた遊ぶって感じでほんと面白かった。


まだ1作目と2作目しか遊んでないので3作目を遊ぶのが楽しみです。
PS4で新しいの出るみたいだしニーアも出るし買うしかないなぁ。
なにげにPSO2も気になってるし、やりたいゲームて意味ではいっぱいあるのでPS4を早いとこ買ってしまいたい。

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴょんぴょんヤツ

ちょっと前に友達とFF14でイラっとした事がある?って話題になりました。
そこで某掲示板ネタやこんな事があって・・・と色々な話していました。
FF14はその辺ネタが結構豊富なのでネタは尽きないですよね。

そもそもFF14はモンスターよりも仲間にヘイトがいきやすいと思うんですよね。
システム的に「あー敵があそこであの魔法使うかー」とか「今の運悪かったね」って事がないので。
普通にゲームだったら敵側にヘイトがいくと思うんだけど、14ではプレイヤー側にいきやすいと思います。

個人的にですがダンジョンに入った時はそんなイライラする事はなかったです。
あまり上手くない人とかでもそんな気にならないし、タゲを合わせない人もそんな気にならない。
なんの苦もないダンジョンの周回程つまらないものはないので、タゲを合わせない人とかだとむしろ退屈しないで済みます。
あと異常にヘイトが高い人とかスキル回しを考えて変える面白さもありますし。
そういう時は自分の中でダンジョン終わるまでにタゲを飛ばさないように修正するのが目標になっていて退屈はしないんですよね。
露骨にヘイトが高い&タゲ合わさないのはむしろ燃えるし、「こいつ俺を試してやがるな!」と張り合いたくなります。
まとめずやっているのに先釣りしてまとめようとしてくる人には若干イラっときますけどね。
先釣りする人がヒーラーの場合は「そっちがその気ならこっちもその気です」って感じになります。

まぁそんなで僕がたぶんFF14をやっていて一番イラッ!とした事は恐らくジャンプしまくる人。
僕の中で勝手にピョンピョン奴と名づけているんだけど、やたらジャンプしまくるんですよ。

・ダンジョン入った時にジャンプをする。
・移動中にジャンプする。
・ボス前にジャンプをする。
・終わった時にジャンプをする。

この程度だったら僕もまだ微笑ましく見てますよ。
ただ僕が会った人は「ピョンピョン奴」ってレベルではなく「スーパーピョンピョン奴」だったのです。


ダンジョン入ったらずっとピョンピョン!

心の声:元気な人だな

戦闘中のホーリーの合間にピョンピョン!

心の声:それ挟む必要あるのかな

1ボス前でずっとピョンピョン!

心の声:それ急かしてるのかな?

ボス後もピョンピョン!

心の声:どんだけ元気やねん!

先行しながら異常にピョンピョン!

心の声:うざくなってきた

雑魚でホーリー3発後、僕の上を飛び越えながら往復ピョンピョン!

心の声:ちっ・・・


これにイラつかない人いるんでしょうかw
もう1度言うけど普通にジャンプしてる人はいいんです。
だけど先行してジャンプ、戦闘中に僕の頭上を往復でジャンプするのはやめて欲しい。
あとこの人はジャンプしてる時もしてない時もずっと細かくスプリント使って動いているんですよね。
ブルブルガクガク。
その人に釣られてか知り合いなのか、dpsの人も一人ジャンプしまくりはじめてダブルジャンプ地獄でした。


ほんとジャンプするのはいいけど、人の上を往復ぴょんぴょんするのはやめて?

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがんの じゃんぷが じっそうされたぞ!

実はひっそりと前から期待していたジャンプが実装されました。
FF14の方でジャンプがある事でなにかと便利だったり、無駄にジャンプするって事はよくあるので、11に戻った時に欲しいなーと思っていたんですよね。
フレとも前からジャンプがあればいいよねーなんてよく話していました。

そんな事を先日まで話していたとこへバージョンアップでの告知で !? っとなりましたよ!
これが1ヶ月前に告知されていたら期待がやばかった気がします。
さすがに今更段差を越えるとかそういうのは期待していないんですよね。
微妙なひっかかりとかは気になるけどもう古いゲームだしってので諦めもついてます。
ジュノの見えない壁やテレポ岩の階段の登りにくいとこは直して欲しいと思うけどね。
でも前から無理って言われていたのをやってくれると嬉しいもんですね。

まぁそんな事は置いておいて早速ピョンピョンしてきました。
最初は立った状態でしか出来ないんじゃないか?と思っていたけど、走りながらも使えるし、武器を構えている時もジャンプ出来ます。

いいじゃない!

ただ・・・ただ本当に我侭だと思うんだけど飛び方がおかしい。
こう・・・ジャンプって一回沈んでから飛ぶじゃん?
11のジャンプってフワっと浮くだけじゃん?
いや、我侭だって思ってるけど・・・これもうちょっとなんとかならんかったのかなーっと。
ただそれでもすごく嬉しいですけどね。
ついインした時は夢中で飛んじゃったからね。
そこはね、ちょっと気になるだけだからね。

一応参考用に種族別で作ってみました。

elo_j.gifelm_j.gif

huo_j.gifhum_j.gif

gal_j.gifmis_j.gif

tal_j.gif

タルタルだけなんかちょっと「荒ぶる鷹のポーズ」っぽくてちょっとうらやましい。
女性キャラは脚を閉じて欲しいなーとか思ってそう。
ジャンプのタイミングがちょっと遅くなってもいいからフワっと感はなくして欲しい。
ドラクエみたいにジャンプのバリエーションがあればいいなーとか思ってないけど、思ってないけどあるといいなー!
あるといいなー!

でも14と違って専用のジャンプボタンがないせいか、プレイヤーの層が違うせいか、モーションがいまいちなせいか、そこまで街中で飛んでいる人はいませんね。
色んなとこでピョンピョンしてたらどうしようとか思ってたけど全然飛んでいる人見かけなくてそこはちょっと意外だったよ。

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14的流行語大賞

FF14での流行語大賞があるみたいよとフレに教えて貰ったので某まとめサイトを見にいってみたのですが・・・

なんかなー!

個人的に「流行語」って考えるとどれも大事なワードが欠けています。
正直こういうのってプレイヤー同士で笑える・ネタに出来るのが大事なのであって、運営の顔色を伺ってやるものではないんですよね。
なのではっきしゆって"糞"つまらん流行語大賞でした。
こんなのやる価値ないじゃんレベル。

そしてさらにそのフレから"はっきし速報"でも流行語大賞やってるよ!と教えてもらいました。
早速見に行ったのですが・・・

とりあえず「DPS出てますから、MIPいっぱい貰ってるんで」を追加しておきました。

でも追加したとはいえこの数ある名言の中から選ぶとなるとめちゃくちゃ大変ですね・・・。
個人的には今年のってなると

・頭なおき
・5503
・カッチーン

辺りが短く、ネタにも使いやすいって意味で強いんですよね。
スレなんかでもよく見ますし、使いやすさはこの辺のやつだと思います。
でも好きなのは

・すごい技術だ・・・
・はっきし発言罪
・ギアを上げていくぞ
・靴の上の高みの見物
・今送った

辺りかなぁと思います。
これは読んだ時に笑った系ですね。
「靴の上から高みの見物」とかフォーラムで見つけた時はちょっとツボりました。
長いのだと

・フィールドでワイワイできる遊びを追加する予定はありませんがアイデアよこせ
・14ユーザーは他ゲーを批判しない
・なんでそんなひどいことするの

辺りが好きですね。

正直こうやって見ると面白すぎてかなり笑わせて貰いましたw
よくこんだけ出てくるなぁと関心します。
こんなものを楽しみに?と言われるかもしれませんが、密かにめちゃくちゃ結果が楽しみです。
ずっとネタを提供し続けて、楽しませてくれるファイナルファンジター14とNaokiに感謝ですね。
いやー、ほんと外から眺めてるだけだど面白いw


ちなみに某所の流行語大賞は投票するとブログランキングにも投票した事になっているのですが、はっきしさんの方はそういう手口を使っていないようですね。
律儀すぎてちょっと好きになる。


ここ最近のフォーラムで話題になって生まれたワードもありますし、なかなかの盛り上がりを魅せている14なのですが、吉田さんの投稿が減っているのが地味に気になります。
空島スレでもいまだ「その2」がきていないのも気になりますし、はやいとこ彼の意見を聞いてみたいんですけどね。
やっぱプロデューサーってのはそういう立場であると思うしはやいとこちゃっちゃと投稿しちゃって欲しいです。

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |