鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四月は君の嘘がおもしろかった

四月は君の嘘の11巻が出ました。
アニメ見てから買った派なのですが、最終話まで面白かったです。
展開はアニメの方を見て知っていたのでわかってはいたのですが、それでも面白いと思えるお話でした。
帯に「そして、一つだけ嘘をつきました。」と書いてあるのですが、その意味がわかります。
個人的にはかをりが生きると思っていたし、"あの作品"とは別の結末にするためにそうするのかと思ってたらそうではなかった事にちょっとびっくり。
出来れば生きて終わる結末も見たかったけれど、これはこれで良かったのかなと思います。
かおりは死を受け入れていて諦めていたのに、そこから主人公の言葉で生きると立ち上がってからの・・・でしたので。
最後まで読んで改めて読み返してみると色々と発見がありますよね。
最初に会った時に泣いていた訳や、伴奏を主人公に拘った理由、主人公へかけた言葉、帰り道に泣いていた理由。
感想を聞いた時に手が震えていたのは小さい頃からの憧れがあり、あの演奏は主人公に向けたものだったからだったんですね。

ただ!最後のかをりからの手紙はとてもいいのだけど、あの手紙の内容は賛否分かれるのではないだろうかと思いました。
特に男性と女性では違うのかなと。
あの手紙の内容だと主人公のこれからを考えると、ちょっと思いやりに欠ける気がします。
ここだけ泣かせにきてる感が露骨で残念でした。
主人公にとって母親の存在がすごく大きかっただけに、かをりまであんな事を言って終わる形だと主人公的にはすごくきついんじゃないのかなと。
でもあの主人公の告白の演奏と、手紙での告白は対にしてある気がしたのであの言葉になったのかなと思います。
それでもやっぱ残された側としてはずっと忘れられないある意味縛りみたいなのがある気がしてしまったのです。

あとどうしてもピアノの森と比べてしまいます。
というのもセリフや展開等でどうしても重なる部分があり、正直そこは残念でした。
パクリと言われても仕方ないレベル。
でも面白かったのでまぁいいのかなと思います。
ちょうど最近ピアノの森を読み返す事があったので余計にw
最終巻はいつ出るんでしょうね。
26で終わるって聞いたけどどうなった。

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11で遊んでました

最近はFF11の方で遊んでます。
久しぶりに遊んだけどやっぱ面白いですね。
どうしても故郷感があるのでそれだけで楽しいってのはあるんですけどね。
さすがに操作で今でも手間取る事があるのだけど、こればっかりは慣れですからねー。

とりあえず「ヴァナ・ディールの星唄」をやってきました。
まだ序盤という事もありそんな強い敵はいないのでサクっとやってきました。
すぐ終わる割にはもらえる"だいじなもの"がかなり良いので早めに取っておくといいかもです。
今回のヒロインはイロハちゃん。
iroha.jpg
見た感じからわかると思うけどひんがしの国出身でして、最終的にひんがしの国に行けるらしい?です。
フィールドには出れないけど町には行けるみたいなニュアンスで言ってましたよね。
後ろから見るとこんな感じでなかなかかっこいい装備。
boku.jpg
男が着ると似合わないけど良い感じの装備ですね。
チョコボ頭のイケメンはどう見ても僕です。
どんなストーリーになるのかがやっぱ楽しみですね。
これから今までミッションで関わってきたメンバーが総出演するのでどんな感じになるのかっ!
あのハイデリンさんも出演してくれてます。
me-teru.jpg
いや、違うけど似てるからなんとなくw
まだトモヨの後日談もやってないのでそれも楽しみです。
いざ復帰してみるとやりたい事、やってみたい事が結構ありますね。

復帰してからとりあえずやったのは、

エミネンス装備を貰う。
     ↓
ジョブマントが性能いいよって事でジョブマントを取りに行く。
     ↓
キャパポ貯めないとあかんで!って事で貯めにいく。
     ↓
ユニティ入ってポイント余ってるからNMやりいこうとやってみる。
     ↓
スカームのトリガーとかあるから行ってみようかで行って武器を貰う。
     ↓
ホームポイントワープと本のワープあると便利だよって事で開通させる。

と色々やって遊んでます。
エミネンスはレベル99の人なら外へ出ずとも防具が貰えるまでポイントが溜まる気がします。
ジョブマントはマリアミのレイヴで貰いました。
かなり出にくかった。
一番最初のドロップで戦士のが出たからラッキーだったけど、自分のジョブのが出ない場合は3個集めて交換すれば欲しいマントが貰えるらしいです。
マントに幻光結晶でオーグメントが付けえるのでそれもやっちゃうといいと思う。
ユニティのポイントでも幻光結晶があるのでこれで交換しちゃってもいいかも。

あとスカームはまだアルビオンの方はやらずに普通のスカームから遊んでます。
試しにアルビオンの方に行ったら笑っちゃうくらい瞬殺でしたw
攻撃あたらない!敵多い!敵強い!
まだ早かったみたい。
とりあえずララ水道、シルダス、ヨルシアのスカーム行ってみました。
3人なのでまだ1とかで入ってるんですけどね。
水道とシルダスで105武器、ヨルシアで113防具が出るようです。
この武器と防具は119に強化する事も出来るので、まずはこの武器と防具を強化するのを目指した方がいいのかな?
アーティファクトやレリックエンピを109にするのは楽なのですが、119にするのは今の段階で「え?これ無理じゃね?」となるくらいハードルを感じます。
カザナルはまだ行けない?のかやってないです。
アドゥリンミッションを進めていないのもあり、まだ手を付けていない感じ。
まだメナスとかも行ってないし、印章BCも行ってないので行ってみたい。
あと守りの指輪も取らないと!

とりあえずワープ関係がすごく便利になったのでその開通が最初ですねー。
移動時間も好きだったのだけど、往復が多いとどうしてもね。
ワープを開通させるために色んなフィールドを走ってみてるけど、懐かしくて「ここでレベル上げしたよねー」とか「ここでラーニングしたよね」等フレと話しながら回ってました。
ウルガランの雪滑りも久しぶりにやってみてちょっと面白かった。
FF14のイシュガルドは買ったけどどちらにインすればいいか迷うとこです。
やはりやりたい事があるのは大きいですねー。
14は14で楽しみなのでフライングマウントは乗り回す予定なのですよ。

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |