鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

部屋掃除と模様替え

GWに部屋の掃除と一緒に部屋の模様替えをしていました。
いつもの事ですが時間かかりますね。
丁度新しくPCを買うタイミングだったのでその置き場も確保したくて気合を入れてやっちゃいました。
前から気づいていて見てみぬふりしてた問題なんだけど・・・ほんと漫画のおき場所に迷います。
ダンボールで10個以上とケースに入ってるのもいっぱい。
なのでまずそれをどこに配置するか・・・というのが部屋を整理するうえで最初に考える事になってしまいます。
6畳の部屋でこんだけあると生活の邪魔になるんですよね。
かと言って捨てたくないという・・・。
なんとかしたいけど、なんとも出来ない。
本棚を動かすにも苦労します。
壁一面を本棚にするのをやってみてもいいけど、それやるとほんとに動かせなくなってしまうので迷うとこです。

そうそう、掃除中せっかくなのでクッションやざぶとんのカバーを洗おうと縁側に置いておきました。
お風呂に入った時に一緒に洗おうとお風呂に先に持っていって水にひたしておいたんです。
そして服を脱ぎ、浸しておいたカバーに洗剤を入れて布同士を擦り合わせて洗っていました。
洗う時は布を両手で掴み、拳を擦り合わせるようにしてゴシゴシ。
すると親指と親指の間の布からニョキニョキとムカデがでてきました。
人間ありえないものが出てくるとわからないもので、ニョキニョキとヌカデがでてくるところをゴシゴシしながら見てました。
気づいた瞬間にうわー!とざぶとんカバー投げましたよ・・・
あぶなかった・・・。
さらにこの時、先にざぶとんカバーを洗っていたけど、後で洗おうと思っていたクッションのカバーは股の間に置いておいたんですよね。
お風呂なので裸ですし危うく僕のウタマロスティックが意図しない形でオベリスクになってしまうとこでした。

部屋の掃除も終わり新しいPCもバッチリ置けました。
PCはネットで組み立て済みのを買ったのですが、サウンドボードだけは安いとこで別で買ったので自分で付けたんだけど・・・後でちょっとでも高くていいからセットで買えば良かったと若干後悔しました。
古いHDDや新しいHDDを付けたり外したりした後に届いたので余計手間になってしまったんですよね。
あとなにげに最近まで頑張ってくれたウルトラATAのHDDをようやくゴールさせてやれそうです。
いまだに120GBのを使っていたんですよね。
これでファイル整理も捗る・・・といいけどw
とりあえず・・・と思って「未整理」のフォルダに入れておいたまま忘れられているファイルがいっぱいあるんですよね。
動画も整理していないのもありますし、エンコードしていないのもありますし。
ファイル名も統一したい派ですので時間かかりそうです。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イレブーンの方も

フレとちょっと遊んできました。
とりあえず操作に慣れるのが大変そうだと実感。
パッドでもだいぶ違いますからねー。
フレはキーボードメインなのでもっと大変だろうと思います。
やってみると14のが便利だなーと思うとこもあれば、ここは11のが便利なのになぁと思うとこも。
便利なとこは引きつけばいいのになんでやらないのかとはちょいちょい思います。

とりあえずエミネンス装備を揃えてみたのですが、ここからどう装備を揃えていけばいいか悩みますね。
昔はヘイストや命中、STPで振り数を調整なんてのをしていたのですが、今はどんな装備があるのかわからないのでどうすればいいのか。
そもそも戦士がまだ使えるのか。
忍者の方をやったほうがいいのだろうか。
そいや踊り子だったかがめっちゃすごいダメージ出してるのは見ました。
でも踊り子は上がっていないし、ルドラ使えないんー。
だけどとりあえずは戦士でやっていってみようかと考えてます。
なにげに戦士は心のメインジョブ的なやつなのです。

11版のミラプリはすごく使いやすいですね。
試しに色々とやってみたけど便利すぎて色々と捗ります。
ナイトの胴に赤魔導師の帽子を被らせて、そこにモンクの足を装備させる・・・なんて事も出来るので色々と組み合わせを考える事が出来ます。
そして着替えでの点滅がないのがなんだかんだで嬉しい。
この機能はあと5年早く欲しかった。
連携のダメージとかエフェクトが表示されないのって不便だったんですよね。

あと戦績やポイント系を一括で見れるようになったけど、めっちゃありますね。
よくこんだけのコンテンツ作ったなっていうレベルでいっぱいあって逆にすごい。
装備も預けれるのがすごく増えてて便利だけど、預かり帳は邪魔になりますねー。
既にアイテム欄がいっぱいになってしまったのですが、いったいなぜなんだろうか。
最初はあんなに余裕あったのに・・・。

とりあえずインしてホームポイント系を開通したりとか、新しいエリアに行ったりとか。
新しいエリアはやっぱドキドキしますね。
マップがないのでサイトを見ながらやるのが久しぶりでした。
あと絡まれたら相当ヤバイのがわかっているので、余計にドキドキがあります。
11の良いとこはやっぱマップが広いですねー。
これだけで結構楽しいです。
14はリアルに近い感じですが、11はファンタジーって感じがするのでその辺も良いのかなぁ。
ただローポリなのはやっぱ気になりますね。
エフェクトは11くらい地味なのが好きなので14を始めたころはよく目が痛くなりました。

あとたまたま募集があったワイルドキーパーレイヴに参加してきました。
僕は今のままだと役立たずという事がわかったよ・・・。
ここからどうにかしないとなぁ。
イージスがちょっと欲しくなったけど・・・今から作るのはさすがに辛い。
参加して装備品も頂きました。
01.jpg
カクルジャンソード
D233 隔480 DEX+12 AGI+12 耐雷+20 攻+15 魔攻+15 両手剣スキル+188
受け流しスキル+188 魔命スキル+146 トリプルアタック+2%
Lv99~ 戦ナ暗剣

今までにない見た目で使ってみたら結構気に入りました。
暗黒さんで使った方がいいんだろうなぁ。

02.jpg
ウクシカジキャップ
防95 HP+28 MP+22 STR+22 DEX+25 VIT+22 AGI+25 INT+22 MND+22 CHR+23
回避+34 魔回避+46 魔防+2 クリティカルヒット+3% ヘイスト+7%
Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣 

フレのはちょっとジョジョっぽい帽子。
今だとこんなステータスなの多いけど、普通にSTRが+22とか回避が+34とかびっくりします。
ヘイストも優秀だしね。


アイテムレベルない時代では4人+1垢でだとVWのイッグアリマまでしか進めれなかったのだけど、今やればあいつも倒せるのだろうか。
でも今だと下手したらアビセアのNMにもやられてしまうかもしれないくらいの操作が心配です。
昔だと3人で遊んでいた時はアートマ集めでオハンやダウル関係のNM意外は全て倒せたのですが、今強くなった装備で行ってもコロっとやられてしまう気がします。
14からしばらく離れていてもランドスライドやダイブを避けるのは余裕だけど、11からしばらく離れててシンチラントランスを避けてねって言われたらたぶん無理だと思うんだ。
下手すると後衛を巻き込みそう。
しばらくはキャパポとかを貯めてメリポも稼ぎながらアイテムレベルを上げるのがいいのかな。
前衛はエミネンス装備が結構いいのでコンビネーションの事もあってセットで使っているけど、まずはエンピから強化していこうかなぁと思ってます。
でもメナスとかわからない事ばかりでどこから手を付けていいか!
とりあえず恥ずかしくない装備をしたいw

| FF11 - その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |