鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Trials HD

最近たまたまX360のゲームを眺めていたらTrials HDがディスクで出ているのを発見してしまいました。
もうずいぶん前になるのですが、昭英さんのゲームキャンプでやっているのを見て面白そうだと思ったんですよ。

これは買うしかない。

と言う事で早速買ってきて遊びました。
このゲームはバイクを操作して進んでいくのですが、いわゆる死にゲーで、まーーーーーすぐ死ぬ。
だけどめちゃくちゃ面白い。
操作は単純で前後の体重移動とアクセルとブレーキのみ。
エキサイトバイクの難しい奴と言えばわかりやすい気がする。

最初は癖のある体重移動にめっちゃ苦戦しました。
アクセルの使い方にも結構苦戦。
コースをどう進むかもわからないので、色々試しながら進むのがかなり面白いです。
体重移動がかなり大事なので、それこそ後輪を浮かせた反動でウイリーして坂を上ったり、バニーホップ的な技を使ってのジャンプが必要なコースとかあります。
難しいからと言って投げたくなるようなゲームではないので何度も何度も死にながら進むって感じですね。
最終ステージはほんと苦戦して4か5時間くらいかけてクリアしました。
30分では行けず、500回死んでも行けず、ここどう進んだらええねん!と一人吼えながら遊んでました。
あの中盤くらいの/を2個並べたとこがなかなか行けなかったんです。
仕方なく動画を見て「なるほど」と思ってやっても自分がやると行けないもんですね。
動画も"うま過ぎて参考にならない"レベルだったので余計に・・・ね。
その後あの場所が「ェィイ」と呼ばれている事を知り「やっぱあっこ難しいよな!」と納得しました。
ここから全部ゴールドメダル取るとか考えたくないですね。
だけどやりきりたい気持ちもある。

新作がPCかPS4で新しいのが出ているので買いたい・・・。
まぁPS4ないんで買うならPCなのかな。

| Game | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の出来事。

突然ですがフグ食べに行きました。
恥ずかしながらいい年こいてフグって食べた事なかったんです。
そもそも引き篭もり体質ですしお金もあまりありませんしおすし・・・みたいな感じですのでなかなか機会がね。
食べた感想としてはとてもおいしかったです。
また食べに行きたい。
また1月-3月くらいになるとフグも油が乗っておいしいと聞くし、白子とかも食べてみたい。
是非食べたいのでまた行きたい。
満足でした。

と小学生ばりの簡素な感想でおいしさを表現してみました。
いや、ほんとおしいかったんです。
Fu.jpg

フグの刺身と唐揚げとお鍋を食べたけどどれもおいしいね。
どれもおいしかったけど、フグって骨ついてると食べるの難しいね。
ちょっとしたインテリジェンスフードか!と思いながら食べてました。
意外とどこに身が付いているのかわからず、かぶりついたとこが全部骨だったりして「あれ?これ難しくねぇか?」と友達と言いながら食べてました。
実際友達もどこがどう食べられるのかわからずチュウチュウ音立てて、男だから全然嬉しくない食べ方してました。
フグの骨の標本見ながら食べたいねって言ったら「それはいいわ」と返されました。
あれっ。
Ra_20141119203025650.jpg
その後温泉にも入って相当気持ちよかった。
いつもシャワーで済ます事が多いので湯船に浸かるのが超気持ちいい。
ラウンジも結構いい感じのとこでして、そこで湯上りに飲む冷たいお茶もおいしかったです。
最近マイクラで色々と作っているせいか建物や内装を結構気にするようになって、つい眺めながら写真を撮ったりとかしてます。
いつか自分の家にこんな部屋を作ってみたいですね。
きてよかった。
Un.jpg
その後は海釣りをしつつ帰り、晩御飯に味噌ラーメン専門のラーメン屋に行ってみました。
信州味噌と北海道味噌と江戸前味噌があり、僕は江戸前味噌の肉ネギラーメンを食べてみた。
結構おいしかったけど後半はちょっと味が濃くて飽きてきちゃった。
最近味付けが薄いものが好きになってしまって歳を感じます。
すぐ胃にもきちゃいますし。
友達は出張でおいしいラーメン屋に結構行ってるみたいで、有名なラーメン店もよく食べに行ってるみたいなんですよ。
いつもその話を聞いて羨ましいんだけど、なんだかんだでうちの近所のラーメンがおいしいって言うんです。
たしかにあの店はおいしいけど、これは彼の舌がちょっとおかしいんじゃないかと信用出来ない。
有名なラーメン屋とか行ってみたいんですが、なかなかラーメンを食べるためだけに遠くに出る事もないので行く事がないんですよね。
rame-n.jpg


そんな事があってこの日は終わり。
今回は島へフグを食べに行ったんだけど、予定が合わず日帰りだったんです。
でも色々とお互いに報告とかしてたのですが、二人とも相変わらずな金銭感覚。
A君は最近自転車に凝ってるみたいで靴が○万円で・・・とか。
B君は彼女(お金の関係がある)に月10万以上使っている・・・とか。
でもこういう話って詳しく聞くと面白いんですよ。
ちょっと羨ましい部分もあるのですが、僕には真似できないですからねー。

おまえ・・・おまえ10万あったら・・・いいPCが2ヶ月で組めるんじゃねーか!

と心に中で思いつつ、一番にPCにお金を使う事を考えてる自分もどうかと思ってしまった。
もしお金があればマイクラでマルチ用に欲しいんですよね。
彼らの話を詳しく書きたいけど、書くのもどうかと思うのでそこは省略。
とりあえずお疲れちゃんでした。

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |