鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アートマ集めて

レリックの強化に必要なアートマ集め。
なかなか出にくいうえに12個も揃えないとだめなんです。
ちょいちょいfateに参加しては狙ってみてたのですがなかなか出ず・・・。
しかし外地ラノシアで蛮族クエ目的で参加したfateではアートマが出やすいです。


異常に出やすい。


どのくらい出やすいかと言うとアートマが11個の時に、5個が獅子のアートマになるくらい出やすいです。
a-toma2.jpg

外地でfateした数は本当に少ないのですがなぜかポロポロ出ました。
でも他のフィールドではなかなか出ずにやっぱり苦戦しました。
リムサロミンサー!ハッハー!なリムサ民なのですぐ近くの中央ラノシアや低地ラノシアにはちょいちょい通っていたのですがなかなか出なかったです。
出なさ過ぎていじけそうになるくらい出ない。
赤弱点とか突けたら確実に出るとかあればいいのにと、遠い前世の記憶まで思いだしながらやってました。
せめてクエさえ受けていればどのジョブでも出るとかならいいのにね。
戦績が少しは貰えるとはいえ、アートマを出すためだけにつまらないfateをやるのは大変めんどくさい。
アートマにしたとこでステータスが上がらないのも意味がわかりません。
まだ藤戸のがましに見えてきます。
と、愚痴ばかり言いたくなるようなアートマ集めでした。
楽しく集めれるようにしてくれたらいいのにね。
途中からはオカルトと呼ばれているものも頼りにして頑張ってました。
フレの助けも借りておかげで12個なんとか揃いました。
a-toma3.jpg

わーい

そして剣か斧かで迷ったのですが、結局剣の方を先に強化する事に。
なんだかんだでナイトを出すことの方が多そうだなっと。
コルタナをアートマにしましたー。
a-toma.jpg

戦士で剣持ってるのってなんか違和感。
ここから本をやっていって・・・って感じで完成するのはいつになるんだろう。
これ1本作るならまだいいけど、他のジョブのもって考えると大変ですね。
せめて戦士のも出来れば作りたいんですよね。
あの血が付いた感じがかっこいいので見た目的に欲しい。
血がって言うより汚れ感?
アートマにしておきたいです。
早めに緩和されると良いんだけどまだしないような事言ってたのでまだ先になるのかなぁ。

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦記装備

最近ちょっとずつですが戦記装備が揃ってきました。
ようやく脚が交換出来るようになったので早速交換。
senki01.jpg

うん、ひどい。
そろそろ男女別のグラにしてくれてもいいんじゃないかしら。
なんだろうこのふんどしっぽいやつ・・・。
戦士で装備してもご覧の有様です。
senki02.jpg

そもそもなんでこのゲーム縦縞多いんだろう。
縞が入っていて嬉しいのはパンツだけだと言うのに、色んな装備に縦縞があり開発の考えている事がわかりません。
パンツなら許した、パンツならな!
まぁ僕は男性キャラなので関係ないのですが。
senki03.jpg
senki04.jpg
男キャラなのになぜニーソを着ないといけないのか・・・。
ふんどしニーソなんて属性は未だ聞いた事がないです。
何とかして欲しい。
まぁミラプリがあるからいいけど、ミラプリがあるからってこんなデザインにするのはやめて欲しい。






senki05.jpg

やけになって踊っている図。



2.28で座っている時のポーズが増えました。
戦記脚を装備して座ってみたのですが・・・







sit.jpg
















mokkori1.jpg















mokkori2.jpg

ぜんぜんうれしくねぇ!

なんだこれ!ぜんぜんうれしくねぇ!

股間がもっこりして強調されている気がします。

誰も得しないよこんなの・・・。


とりあえず戦記装備は戦士の神話にミラプリしました。
ナイトで出す時はちょっと残念な感じになるけど、戦士は神話が好きなので問題ない!と思うことにした。
ミラプリもナイトはこっち、戦士だとこっちって感じで2種類出来ればいいけど、さすがにそれは贅沢ですよね。
染色くらいは維持されていいのにと思うけど、色もノーマルの色に戻ってしまうのも残念。


あと頭装備は別のにしたいなーと思っていたのでゴーグル系にしてみました。
megane.jpg


結構気に入ってます。

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった

先日たまたま暑い日に外での仕事で、たまたま暑い工場の中と熱いダクトの前で色々と作業してまして、たまたま水分とかあまり取ってなかったら熱中症にたまたまなりました。
熱が出ていたので最初は風邪かと思って暖かくしてたら余計ひどくなり脱水症状になって動けなくなりそうになりました。
脱水症状になった事がないので意味がわかりませんでした。
人生であんなに水が飲みたくなったのは初めてだったんです。
トイレに篭っていたら急に水が飲みたくなり、かろうじてお尻は拭いたんだけど水も流さずズボンもしっかり上げずに水を飲みに行きました。
飲んだ後は息が上がって座っている事しか出来ず、手とお腹がぎゅーっとなりうまく動かすことが出来ず、「これあかんやつちゃうんか・・・」と思いながらたまたま持ってたスマホで親呼ぼうかと思ったくらい。
季節的にまだちょっと早いのですが、ほんとポカリみたいなやつ飲んで身体に気をつけないとですね。
熱もなかなか下がらないし、お腹はずっとシャバシャバだしで大変でした。
熱が下がってからもしばらくはお腹の調子が良くならずお粥とか食べてなんとか過ごしました。
もうなりたくなりので体調管理気をつけたいと思います。


ゲーム出来なくなるしね!!!


たぶん一番大事なことでしょう。(断言
ゲームと漫画とネコのために生きているようなもんですからね。
横になってる時「今週のバハどうしよう・・・」とか考えてました。
あと夢の中で「デスセンに原初が合わせられない・・・」とうなされてました。
全然訓練されてないです。
まだ大丈夫です。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |