鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コナンの映画

なぜか色々あってコナンの映画を見てきました。
友達と会うのがそもそも半年ぶりくらいなのに、なぜ映画でなぜコナン・・・。
ここのとこに原作もアニメも見ていないので展開があまりわかってないんですよね。
もうそろそろコナンは終わらせていいと思うのですが・・・。

まぁ色々とあったんだけど見に行ってきました。
見終わりました。
それなりに楽しめてしまった。
見た事ないキャラとかいたんだけど、今のコナン君ってどんな状況なんでしょうか。
もうバレてもいいくらい開けっぴろげにやっちゃてるのかな。
それなりの立場の人が子供の推理で動くって結構アレな状況だと思うんだけど。
まぁそういう突っ込み所が多いのが面白いとこでもあるんですけどね。
映画館なんですぐには突っ込めないんだけど、後で友達と少し盛り上がりました。
さすがにあそこはおかしいよね、と。
あとキャラメルポップコーンを久しぶりに食べたんだけど・・・やっぱおいしいね!
メロンソーダも久しぶりに飲んだけどおいしかった。

その後家に帰りコナンの映画「天国へのカウントダウン」を見る。
       ↓
ご飯を食べにいく。
       ↓
帰りにDVDを借りる。
       ↓
コナンの映画「旋律の楽譜」を見る。
       ↓
ドラゴンボールの映画「神と神」を見る。

とても疲れました・・・。
いったいなにをやっているのか意味がわかりませんが、色んな意味でとても疲れました。
基本人といると疲れるので引きこもり体質には疲れます。
僕自体そんなにコナンの映画を見たい訳ではないのですが、見た事ないのが多いので見る事自体はいいんですよね。
コナンの映画を見たいって言い出したのは友達のA君なのですが、そのA君は映画を見ている時って漫画を読みながら見る事が多いです。
もう一人B君もいるのですがこちらは見ている時に寝ている事が多いです。
なので僕が"なぜか"一番まじめに見ていて、まるで僕が見たいからコナンを見ている・・・みたいになっているのがなんとも納得いきません。

納得いきますぇん!

まぁコナン好きなんでいいんですけどね。


ドラゴンボールは久しぶりに見て他の映画も見たくなりました。
たしかドラゴンボールの映画って1度か2度くらいしか見てないんですよね。
映画はだいたい最後に元気玉撃って終わりだったと思うんだけど、今回はゴクウが負けて終わる展開でした。(ネタバレ)
毎回思うけどベジータが結構いいキャラしてますよね。
僕はドラゴンボールだと初期のゴクウが子供頃のが好きなんです。
天下一武道会での亀仙人のセリフとか結構好きなんですよね。
でもベジータが出てくるからZの方も好きなんです。
なにげに印象的なセリフとか多いですもんね。
クリリンのことかー!とかw

次は行くなら釣りがいいかな。
そろそろ渓流か海でのんびりやりたいとこ。
最近年のせいか肉もまだまだおいしいけど、魚もおいしいです。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XPがっ

ついにXPのサポート期限が切れてしまいました。

今までありがとう!

OSとしては2000がすごく好きだったんだけど、XPも使いやすくてなにかといいOSでした。
慣れればいいと思うんだけどwin7は地味にかゆいとこに手が届かないんですよね。
もちろん7のが優れているとこはあるのですが、XPでは出来たことが7では出来ないと「なんでやねん!」と突っ込みたくなります。
まぁXPのサービスが終わってもまだまだ使うんですけどね。
ネットでは使わないかもしれないけど、なにかとまだ出番があります。
まだ動かしたいソフトやゲームありますしね。

そんな訳で新しくPC買いました。
原因はわからないけど、電源がたまに落ちたりするので前から買い換えたかったんですよね。
これで色々とゲームやるにも作業するにも安心です。
てな訳で早速14やマイクラやってみたんだけど、めっちゃ快適に出来てます。
14は今まで出来なかった高品質な設定でもヌルヌル動いてくれるし、エリアチェンジ等も早くなっているので快適過ぎてやばいです。
マイクラも相当ヌルヌルになってます。
ここのとこちょっと大き目の建造物を作っていて負担がマッハなので作るのが捗ります。
って言っても気に入ったものに出来るまで時間がかかるんですけどね・・・。
16チャンクとかにしても表示が今までに比べると速い!
mine01.jpg
mine02.jpg

快適に動くだけで気持ちいいですね。
14も動画を撮影しつつプレイしてもなんの問題もないです。
今回早いのは確実にSSDのおかげもあると思うのですが、電源押してからの起動がめっちゃ早い。
ほんと20秒とかかからない。
まだ全てのソフトやドライバを入れてないってのもあると思うけど、それでも早いです。
早過ぎて気持ちがいい。

| PC関係 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメの話

最近新しいアニメが始まって密かに楽しく見ています。
とりあえず1話だけ色々と見てからどれを見ようか決めようかなって感じですね。
前までだとキルラキルが良かった。
とても良かった。
最初あんなアニメだとは知らずにちょっと古い感じの昭和っぽいアニメだなーって見てたのですが、展開としては素晴らしかったです。
不安だった最終回も綺麗に終わっていてすごく満足。
ほんと面白かった。
あとは生徒会役員共や銀の匙、宇宙兄弟、弱虫ペダルもずっと見てきて知ってても面白いですね。

あと最近はHxHが蟻編の面白いとこになってきたので、ずっと見てこなかったのを見始めました。
最初の頃は見てたのだけど・・・前のアニメのHxHと比べると色々と不満があったりで見てなかったんですよね。
HxHで蟻編はめっちゃ好きなのでアニメではどんかんかなーと見てたんだけど・・・めちゃめちゃ面白い!
たしかに演出とかには不満があったり「おい!?」とかあるんだけど・・・それでも面白い。
あの突入からがめっちゃ長いのですが1話がすごく短く感じます。
冨樫先生のすごさを改めて実感。
蟻編は最後もめっちゃ好きなんですよね。
王の成長やコムギとの関係、立場の逆転したりと何度読んでも面白い。

それで今期結局なにを見ているのかというとピンポン、ダイミダラー、ジョジョ、一週間フレンズ、極黒のブリュンヒルデ、僕らはみんな河合荘とか見てます。
ピンポンは漫画を読んでいないのですがこれ面白いですね。
作画も合っていてかなり楽しみに見てます。
OPの出来もすごくいいと思うし一番楽しみにしてるかも。
今後の展開とか知らないのでワクドキで待ってます。
アニメ終わったら漫画の方も読んでみようかな。

ちょっと残念だったのが河合荘。
なんか思ってたんとちょっと違う・・・。
漫画の方では割と好きなのですが、りっちゃんが・・・りっちゃんが・・・。
僕の知ってるりっちゃんもうちょっと可愛いと思ったんだけどちょっと違うんや。
まぁでも楽しみにしてます。

思ったけどアニメとか見てると忙しいね!
僕はリア充なんじゃないかと思うくらいゲーム、アニメで時間がないです。
もっと時間あれば色々と見たり作ったり遊べるのになーと。

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋掃除

最近妙に体がかゆかったのでなんでだろうと思って色々と友達と話してたら

「それダニじゃねー?」

と。
どうも今使っているカーペットがヤバイ。
ダニの温床になっててヤバイ。

とアドバイスを貰いました。
なんかこれ事務所の床とかに使うやつなんだって。
そこにふとんを敷いて寝てたのでなんか痒いと思ったわ。

あーやっぱこれかー、わかってたけどなー!
これが原因てわかってたけど、やっぱこれだったかー!
いやー3時間しか寝てないからなー!
実質3時間しか寝てないしさー、やっぱこれだったかー!

とまぁそんな訳で一刻も早く床を変えなければ・・・って事で急いで床張替えました。
出来ればゴールデンウィークとかにやりたいけどさすがにそんなに待っていられない!
って事で急いでやっちゃいました。
おかげでめっちゃ疲れたけど、めっちゃすっきりしました。
部屋にあるテレビ、PC、机、漫画とかを全部出してから床を剥がして・・・っとやってたら土曜の深夜の時点でまだ半分。
そこからさぶとんの上で寒い中震えながら寝て日曜日にマッハでやり終えました。
床はフローリングっぽいマットにしました。
床に隙間が出来てたのでコーキングもやった。
前から準備しておいた自作のベッドを入れて床に寝るのを回避。
机の足はこれまた前に作っておいたやつで床から椅子に座るようにしました。
ふとんもばっちり干して綺麗になった!
おかげで気持ちよく寝れます。
新しいPCも届く予定だし楽しみです。
モニターの位置も色々と便利なとこに置けたし前よりか捗りそう。

ただこれからの季節虫が多いので嫌なんですよねー。
割と田舎なので虫が多い。
前に部屋を10センチくらいのムカデが歩いていた時はほんと許せなかった。
なんとかしたいけど虫ばっかりはどうしよもないですよね・・・。
一番なんとかしたいのがGですよね。
去年は太ももの辺りを歩かれたので汚された感はんぱなかったです。
痛いのと汚いのだけは避けたい。

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |