鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハウジング

年末に見学可能のおうちがあったのでLサイズ、Mサイズ、Sサイズの家を見学に行ってきました。
どの家も素晴らしかったです。
Lサイズの家はほんと広いですよね。
あの値段をほぼ一人で買って、さらに別荘もあるそうで・・・ほんとすごい。
見学可能と書いてあるとこもあるので一度見てみるといいです。
僕が行った時は受付の様なとこに人がいたので一応挨拶して見学してました。
地下や2階を見に行った後、1階のカウンターテーブルのとこを見ているとカンパニーチェストがあるのを発見。
こんなのも置けるんだーと視点を変えて眺めた後もう一度見たら、さっきなかったような壁が目の前に・・・。
あれ?こんなのあったっけ?と思いつつカウンターの中を移動しているとまたも壁。
いや、ここには絶対なかったはずだ!っていうか今まさに家具を配置されている!なんて事がありました。
終いにはコの字型に囲まれて遊ばれたりしたけど、見てるだけでちょっと楽しかったです。
ちゃっかりお風呂に使ったりベッドで寝てみたりしました。
ベッドで寝るのって宿屋では出来ないんですよね。
h01_20140121204438f62.jpg
h02_201401212044390a5.jpg

あとMサイズの家も見てみたけどこちらはちょうど良さそうな広さですねー。
10~20人くらいならこのくらいの広さが良さそう。
理想はこのくらいの広さがいいけどちょっと高いです。

そして最後にSサイズの家を見てきました。
こちらちょうど看板を見ていると近くにその家のメンバーさんがいたので「見学していいですか?」と聞いてから見させていただきました。
Sサイズはさすがに小さいよなー・・・と思って見てたんだけど、意外とSサイズが気に入りました。
家具の置き方がとても良くて、この狭い空間ですごく寛げるスペースがあるなーと。
椅子の置いてある場所もいい感じでこんな家欲しい。
あと家具を重ねることも出来るんですね。
お風呂の中にベッドがあって、寝ながらお湯に浸かれるようになってました。
鎧のまま入ると失礼な気がして一応水着スタイルで入浴。
この家の人もいい人だったのでこんな人の横に建てたいなーと思いました。
h03_20140121204440de2.jpg

てな訳で色々見た結果Sサイズを目指そうかと思いました。
っていうかSしかどう頑張っても買えなさそうです。
でもお金全然ないんよね・・・。
今とりあえず家のために100万ためてみたんだけど、ちょっとはお金持っておかないと困りますしね。
1日2万稼ぐのもどう頑張れば稼げるのかなかなか難しいです。
それが毎日ってのがまた・・・。
そもそも「プレイヤーが毎日ゲームする」って前提で運営がお話してるのが納得いかないとこです。
デイリークエ、ダンジョン、トレハンを1日にやっても2万稼ぐのって難しくないですか。
まぁ僕の場合は地図を買ってるからなんですけど。
クラフターで稼ぐにもみんなめっちゃ安く出品してるし、合成で儲けるのも難しいですよね。
BOTもいっぱいいますし、通報しても消えないしでお金は稼ぎにくい。

| FF14 - その他 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメの話。

秋は弱虫ペダルとキルラキルが面白かったです。
弱虫ペダルは元々漫画を持っていたのもあって、とても楽しく見させていただいてます。
漫画の方で既に「やべぇ!熱いな!」と読んでいたのだけど、アニメでも素晴らしいですね。
今後インターハイ編とかもやるしすごく楽しみです。
2クールはやるみたいだけどその辺までやるんでしょうね。
その辺全然知らないけど今後も楽しみ。

キルラキルも面白く見てます。
全くチェックしてなかったけど、よくわからない面白さがあります。
演出や展開がちょっと古い感じがするけど、そこがいい。
別にちょっとエロいから見てるとかじゃないですよ。
なにげにオープニングも好きだけど、ちょっと違ったエンディングもいいですよね。
毎回エンディングは見てしまう。

あとダイヤのAも楽しみに見てました。
こちらマガジンを買っている頃はよく読んでたんだけど、いつしか買わなくなり最近はどんなんか全くわからず。
そもそも最初の頃も忘れているので割と新鮮に見れてます。


そろそろ新しくアニメが始まるのですが、咲の全国編がやるようで大変楽しみであります。
ようやくきたかー!と楽しみにしてたので、つい前のアニメを見返してしまいました。
阿知賀編は見返してないけど、割と最近見たはずだから大丈夫なはず。
あとなにげに生徒会役員共がやるのも楽しみです。
氏家ト全先生の作品が実は秘かに好きです。
初めて妹は思春期を読んだ時「よくこんだけ下ネタが思いつくな!」と関心しました。
気づいたらこの人の漫画が好きになっていて、日常生活で常に下ネタを脳内で思いつくようになってしまったけど、氏家ファンならよくある話ですよね。

あとは銀の匙もやるんですね。
同じような"のうりん"てのは全く知らないけど、似たようなお話のよう?
ニセコイとかもやるようですがこちらも原作を全く知らず。
あのダブルアーツを描いてた人の連載ってのだけ知っているのですが。
好きな連載だっただけに打ち切られたときは「なんで?」って思いました。
他にも色々と楽しみだけどゲームが忙しいのも悩みどころです。

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたがおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
y01.jpg

ずっとFF14の方で遊んでたので忙しかったわー、いやー忙しかった。
充実した年末とお正月でした。
あと恥ずかしかったけどメンバーにお願いして雪合戦してもらいました。
y03.jpg
地味そうですがめっちゃ楽しかったです。
なぜか雪玉を投げあうだけなのに楽しい。
無言でもくもくと雪玉をぶつけ合う姿に笑いがこみ上げてきました。
y02.jpg
あと雪投げエモを取得するクエの付近でやってたので通りすがりの人もちょっと参加してくれたりとかありました。
これも楽しかった。
参加してくれたメンバーもノリノリでやってくれてよかったです。
新規

その後は雪だるまに乗るためにカマクラに登ったりしてました。
y04.jpg
これまた知らない人が登り方を教えてくれて一緒に登って一緒にポーズ。
最後なんとか雪だるまに乗る事が出来ました。


この後はみんなで着替えたり隠れたり屋根に上ったりと色々して気づいたら2時間程経ってました。
ダンジョン行くのも楽しいけど、こうやってのんびり話合ったりするのもいいよね。
今年は14でなにをしていったらいいか考えるけど・・・うーん、特に目標がない。
メンバー増やしたりもしたいけど、僕が名前を覚えれるか微妙。
でもやっぱ、Sサイズのおうちを買えるように頑張りたい。

| FF14 - LS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |