鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アコライト装備が欲しい

最近アコライト装備が欲しくてカッパーをぐるぐると回ってました。
何回か行くと慣れてしまったのでなんとなくこんなSSを撮ってみたり。
かぱ1

かぱ3

かぱ2

かぱ4

ブログをやるにSSも必要だしなーとやってたのですが、ちょっとウケがいい時もあってエレゼンで良かったなと地味に思ったり。
幻術15からサスタシャとタムタラとカッパーへ20になるまで通ったのですが、アコライト装備は脚と足しか取れず・・・。
女性キャラだったらスカートはすごく嬉しいのですが。男なので嬉しさも半減です。
アコラ脚足

とりあえず胴はロミンサン装備で誤魔化してみました。
でもアコライトが欲しい。
なので巴術か呪術でも参加して狙ってみようかなぁ。
手もないしね。
そいやカッパーベルってβに比べると露骨に難易度変わってますよね。

ストライカー胴

格闘の方はこんな感じになりました。
ストライカーは胴手足があってスカートがないけど、男なのでなくても全然いいですね。
女性キャラなら意地でも通って取るんだけどね!
眺めるんだけどね!

どっちもだ!

まぁ両方いいと思います。

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人面白いね

進撃の巨人の漫画を買いました。
と言ってももう1ヶ月くらい前になってしまって今更なのですけどね。
アニメを見終わるまでは我慢しようかと思ったけど我慢出来なくて買ってしまいました。
11巻まで買ったので一気に読んだのですが・・・これ面白いな!ってのを再確認。
アニメでも面白かったけど漫画でも素晴らしい。
実は進撃って某漫画ランキングに入っていたのを知った時はいつもの当てにならない評価なのかなーと思ってスルーしてたんですよね。
アニメを見始めてもアニメはアニメなりの改変があるのかと思って。
でも漫画の方も素晴らしいですね。
読んでいて台詞とかシーンとかが最初からすごく完成されてるなーと思いました。
作者はその時その時で話を考えるタイプではなく、最初から最後までプロットを考えてから描いてるのかなーって感じがしました。
あとはこことここを入れ替えてーとか台詞を変えて完成させていってるのかなと。
回想の入れ方とかもうまくて普通に面白く読めます。
読み返すとこのコマ伏線だったのかーと思うことも結構あって気づきにくいけど、知った後で読み返すとしっかりわかる描き方をしてて考えられてるなと。
あと地味に巨人にも色んなのがいてそこもちょっといいですね。
あーこんな人間いるいるwみたいなのもいるのでうまく特徴とかを捉えてるなーとw
あとはもうミカサが可愛いですよね!
大変素晴らしいと思います。
筋肉質な女性も素晴らしいと思うんですよ。
まぁそんな事は「キャスカでもう目覚めてる」と言われそうなんで今更かもしれませんが。
今後の展開と張られた伏線がどう回収されていくのか気になりますね。
なにげに初回のタイトルやエレンが見ていた夢も気になります。
最初はエレンが予感めいた夢を見ていてミカサの髪の毛の長さに触れたのかと思ったのだけど、ここまで読んでこの作者なら別の意味を込めているのかと思えてきました。

進撃の巨人と言えば外国人の反応を見るのも面白いですよね。
ニコニコで進撃の外人シリーズってタグがあるのでそこをたまに見るのですが、日本人にはない反応をしてて面白いです。
こういう時って外国人はリアクションがいいですよね。



あと最近だとタケヲちゃんの4巻が素晴らしかったです。
前巻からの展開が気になっていたのもあったけど、それ以上に気になったのが物怪なのに西洋の妖怪が出てきちゃいました。
なんか面白そうな事になってきやがったぜ!
相変わらずタケヲちゃんも姫ちゃんも可愛いので楽しみです。
そいや今回の帯は河合克敏先生でした。
「モンキーターン」とか「とめはねっ!」の人ですね。
前回の帯は藤田和日朗先生でした。

takewo_20130929022830352.jpg

僕は漫画の帯とかを物によっては取っておく派なんですが他の人はどうなんでしょうか。
なんかその時その時でいい帯だと取っておきたくなるんですよね。
なので「アニメ化決定!」とか「1000万部突破!」とかだと捨てたくなります。
有名な漫画家の人が「読んでます!」だと嬉しいけど、芸能人とかが「読んでます!」とか書いてあるとすげー嬉しくないしすげー買いにくいです。
あれほんとやめて欲しい。
物によっては帯があるおかげで綺麗に見えたりするのもありますしね。
そいや最近ついこんなのも買いました。

いつおび



なんかひどかったけどこの帯は捨てられないっ・・・!

ちなみにこちらは「いつか、夜明けの空で待ってる。」という漫画です。
うっかり帯に釣られて買ったけど結構良かったのでお勧めです。

| 漫画・アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツの色は

最近低レベルのインスタンスダンジョンを回ったりしているのですが、欲しい装備がなかなか出ないです。
出てもロットが弱くて・・・って事が結構あって欲しい装備はなかなか集まらないですね。
アフロメン
なんとなく欲しい装備を集めてからレベルを上げていきたいなーってとこがあるのでサクっと出てくれると嬉しいんですけどね。
レベル上げるにもリーヴやFateを使って上げるのもサクサク上がっていいんだけど、いまいち面白くなくてダンジョン行くのが楽しいです。
今のとこ盾とヒーラーで参加してたりするんだけど、CFで行くと色んな人と組めてそれはそれで楽しいです。
ある意味地雷っぽい人がくるのもちょっと楽しみ。
シャウトで集めなくてもさっと組めるのがいいですよね。
何度か行ってると会話がないPTもあればすごく疲れるPTもあるし「あれ?こんな楽だっけ?」とサクサク攻略出来るPTもあって行くたびに難易度が変わるのが楽しい。
あと盾ばかりやってきたせいかヒーラーで参加すると「今盾の人すごくやりにくいだろうなー」って感じる事とか結構ありますね。
そういう時はだいたいDPSの人が先行して進んで敵に絡まれて・・・とか違う敵を殴ったり範囲でドカドカやったり。
一番いいのは会話がそこそこあってほんとに楽しいPTになった時ですよね。
何度かプレイもうまくて会話も楽しくてって人達と一緒になったんだけど、後でロードストーンで確認したら全て違う鯖でした。
もし一緒の鯖だったらフレンドになりたいのに!と何度か思いました。

盾では敵のキャスト部分を見てたり床の範囲表示に気を配ったりでPTメンバーの事を見る余裕があまりなかったけど、ヒーラーで参加すると全体が見れてどんな動きをしてるか把握出来るのがいいですね。
と言ってもHPゲージを見てばかりいる事もあるのでそんな把握は出来ていないんですけどね。
ヒーラーで見てると自分が盾でやった時の欠点が見えてくるのでナイトを取得するために15まで上げた幻術だったけどつい楽しくてレベルもだんだんと上がってきました。
まぁヒーラーの練習ってのとアコライト装備が欲しかったからなんですけどね。

最近のCFでちょっと面白かったのはフレのLさんとタムタラに行った時に最後の箱でストライカースカートが出たんですよ。
そこでLさんがスカートを手に入れて

Lさん「スカート!」
Kosa「スカートやー!」
巴さん「おお、これはえろい」
Lさん「こらこらw」
斧さん「いいっすなぁ」
Kosa「それがパンツの色がもごもごもご」(フォーラムで話題になってた
Kosa「ごくり」


ここで「またねー」とお別れの挨拶。
Lさんと巴さんが退出して行った後。

斧さん「ほう黒か」
Kosa「黒だったね」


と、パンツの話までしてしまった。
でもわかります、FF14のモデリンクの素晴らしさとパンツが合わさると最強になると。
あの短時間でパンツを覗くとはなかなかのパンツァーだなとちょっと関心。
僕もカメラ操作に関してはこだわる方なので負けずに頑張りたいと!
まとめとしてはそんな事を思いました。
僕としてはパンツは白がいいと思うのですが、素晴らしければどんな色だっていいです。

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヘ顔ダブルピース

ブログをはじめましてデザインで散々迷ったのですが、黒のテンプレートにしちゃいました。
見る側としては白系の明るめのデザインのが見やすいし好まれるとは思うんだけど、今回は自分の好きなように黒系でいこうかなと。
ロードストーンも黒系で合わせやすいとこありますしね。
ただロードストーンは画像が使いにくいよね。
記事の途中に乗せることが出来ないのでなんともネタバレな日記しか書けないのが残念です。

あとブログのタイトル画像を作りました。
タイトル画像とかめんどくさくて作らない派だったのですが、今使っているテンプレートが気に入ったのでノリノリで作ってみました。
FF14の事を書く事が多いのとキャラが出てた方がわかりやすいと思い14のキャラを使って作ってみた感じです。

・・・まぁそんな事は前振りでどうでもいいんですよ。
実は二つ作ったのですがもう一つはボツにしました。
でも個人的には出来が結構良いのでちょっと紹介しようかなと。
それがこちらです。



tp03.png


アヘ顔ダブルピース!
大き目の画像はこちら
友達にはウケが良かったのでこっち使えば良かったかな!
でもそれだと変な人が寄ってきそうなんですよね。
僕は至って普通の紳士なのでそういうの困りますし。
そもそも誰が男のアヘ顔で得するんだよ!てなもんです。
という方がいると思うのでそんな人のために女性バージョンも作っておきました。



ヒューアヘ


舌とかよだれを出したかったけどやめておいたよ。
ちょっと下品になってしまいますからね。
と言うかそもそもアヘ顔って僕は嫌いですからね。
さらにダブルピースとか意味がわかりません。
そんな画像作るやつの気がしれません。




せっかくだからプロフィールの画像に使ってみようかな。

| FF14 - ネタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめました。

こんな挨拶だれも読まないだろうけど、ブログとしては主にFF14の事を書いていきたいと思ってます。
でも日常的な事も書くだろうし特に決めてはいませんけどね。
ブログのタイトルは友達が考えてくれました。
正直全然意味がわかりませんが、ありがとうございます。
他の候補としては

・鍋掴みには耐熱ミトン
・ざぶとんの下が濡れていた
・消しゴムが落ちたけど隣の子が拾ってくれない
・肉汁が抜けてる
・ほどける肉団子

ベストな選択をしたと自負しています。
よろしくお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |