鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

FF14の今年のまとめ

baha1.jpg


今年はFF14でも色々とありました。
色々と書いていたのですが、アップする時期を逃してしまいお蔵入りに。
ですが主な出来事としてはバハの5層をクリアしたのと、その後チョコボレースをやった事かなと思います。
バハ5層は初見が大目のパーティで行き始めて、練習を重ねてクリア出来ました。
最初のメンバーとは別のメンバーでのクリアになってしまったのですが、やはりクリアした時は嬉しかったですね。
一応リーダーとしてクリアまで持っていけたのは良かったのですが、色々と不甲斐ないリーダーでしたしメンバーの不満もあったんだろうなと今でも思います。
一応区切りはついたので良かったかな。
そして後参加出来るLSのメンバーでチョコボレースもやってきました。

≫ Read More


| FF14 - LS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたがおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
y01.jpg

ずっとFF14の方で遊んでたので忙しかったわー、いやー忙しかった。
充実した年末とお正月でした。
あと恥ずかしかったけどメンバーにお願いして雪合戦してもらいました。
y03.jpg
地味そうですがめっちゃ楽しかったです。
なぜか雪玉を投げあうだけなのに楽しい。
無言でもくもくと雪玉をぶつけ合う姿に笑いがこみ上げてきました。
y02.jpg
あと雪投げエモを取得するクエの付近でやってたので通りすがりの人もちょっと参加してくれたりとかありました。
これも楽しかった。
参加してくれたメンバーもノリノリでやってくれてよかったです。
新規

その後は雪だるまに乗るためにカマクラに登ったりしてました。
y04.jpg
これまた知らない人が登り方を教えてくれて一緒に登って一緒にポーズ。
最後なんとか雪だるまに乗る事が出来ました。


この後はみんなで着替えたり隠れたり屋根に上ったりと色々して気づいたら2時間程経ってました。
ダンジョン行くのも楽しいけど、こうやってのんびり話合ったりするのもいいよね。
今年は14でなにをしていったらいいか考えるけど・・・うーん、特に目標がない。
メンバー増やしたりもしたいけど、僕が名前を覚えれるか微妙。
でもやっぱ、Sサイズのおうちを買えるように頑張りたい。

| FF14 - LS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろしてた

ずいぶん空いてしまったけど、最近もFFにインしては遊ぶ日々。
リアルでは忙しかったけどインだけは頑張ってしてました。
tonb.jpg

時にはワンダでトンベリを集めて遊んだり、リットアティンに行ったり、メインクエをクリアしたり、真蛮神戦にいってみたり。
この辺の事を書こうかと思ったんだけど、いっぱりありすぎてどこから手をつけていいやら。
一応ダンジョンに行った時の動画は取ってあるので、それを見ながら書けばいいんだけど正直ちょっとめんどい。
それにネタバレにもなってしまうしね!仕方ないよね!(言い訳

とりあえずカストルム・メリディアヌムと魔導城プラエトリウムはFF14を一緒にやろうと誘った仲間と初見でクリア出来たので満足でした。
メインクエまではなんとか一緒に攻略したいとずっと思っていたのが達成出来てよかったです。
しかもLSメンやフレンドと一緒に行けたのが本当に良かったなと。
アルテマ戦もすごく楽しかった。
ダンジョンの中も楽しかったのでまたここで遊べたらと思ってるけど、なかなか行く機会もないかなーとも思うとこ。
あとバージョンアップ前に色々と終らせれて良かったなーってのもあってちょっとスッキリ。
gai.jpg

ここからは各々レリックを作ったりバハに行ったりするんだろうなーと思うと、同時に進行したりする事も少なくなりそう。
僕自体バハにはあまり行きたくなってないので、とりあえず装備とか揃えるのかなぁ。
正直週300の神話すら稼ぐのをめんどくさがっているので、装備強化がなかなか進まないです。
もう450なんてめんどくてやってられんぜー!ってな感じです。
一回行ったら50くらい貰えてもいいのにね。

と、若干適当な日記ですが真蛮神の事くらいは書こうかなと思ってます。
まぁレリッククエとまとめてですけどね。
なんだかやる事や周りのペースに追われているって感じる時があるのでゆっくりとやりたいと思うけど、でも他のクラスのレベルもあげなきゃーやこっちのクエストやらなきゃなーっとなってしまいがち。
それはそれで楽しいけど、一方でなんか違うような気もするし難しいですね。

| FF14 - LS | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに楽園への扉が

最近はゼーメル行く事が多いうちのLS。
と言うのもコロセウム装備取りをやっています。
最後のボスまで行くのも楽しいのですが、やはりここはメンバーのコロセウム装備が欲しいなと目玉までを周回。
ちょっとずつですがコロセウム装備が揃ってきました。
僕の理想郷に・・・そうか、ここにあったんだ・・・

あぁ・・・空から声が聞こえる・・・

自分の想うままに・・・光を導いていけばいい・・・

そこにきっと・・・みんなが求めるモノが・・・


そうか!アルカディアは作れば良かったんだ!


だいたいそんな感じ。。
とても楽しいです。
僕は戦士で経験値が入るジョブを出させて頂いているのですが、それ以上にみんなの装備が揃っていくのが楽しい!ヒャッハー!
ze01.jpg

↑目玉ツアーで取れたメンバーのコロセウム。
こちらはまた別で行った時に取れたコロセウム。
ze02.jpg
ze03.jpg

あぁ、どこからどう見ても天使です。
まだ詩人さんの胴のコロセウムがないのが残念だけど、まだまだ通う気は満々マンですよ!


でもちゃんと普通の攻略もしてますよ。
ゼーメルは目玉以降もいい装備が出ますからね。
フレのグラカンの昇級でゼーメル行くのもあったのでそこで楽しく攻略したりも。
でも最後にパンスネって眼鏡が出た時は若干がっかりします。
こちら怪しい商人風になれますよね。
ze04.jpg
(画像は無加工)

この時はジェスターキャップも出たのでそちらも話題になってました。
ジェスターキャップと言えば「私はFF14を続けるよ!」の人がかぶっていた装備ですよね。
大サービスでコロセウムと合わせてポーズをとってくれました。
ze05.jpg

素晴らしいです。
せっかくだったので僕もその横でポーズをとらせてもらいました。
ze06.jpg
露出の多い口をパクパクさせる杖を持った人と、レオパード柄の装備を着て頭装備をパクパクさせる人。
こんな人たちにダンジョンで出くわしたら逃げるよね。
絶対やばいもん。

| FF14 - LS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LSとFCのメンバーを募集していますぺろん

LS : GailyWitch ならびに
FC : Best Place ではメンバーを募集しています。
一緒に冒険をしませんかー?

○活動時間
21時~0時くらいがメイン。
少数ですが、日中や深夜に活動している方もいらっしゃいます。
土日のイン率も高めだと思います。

○メンバー構成
旧FF14途中脱落組と
新生からのスタート組が混在して楽しんでいます。

○活動内容
現在のレベル帯は40~
ブレイフロクスで装備を集めたり、カルンで遊んだり、
まだまだ発展途上のFC・LSです。
メインクエストは一番進んでいる人でストーンヴィジルをクリアしたあたりです。
メンバーは社会人が多く、のんびり?したLSなのでスピードクリアを目指す方には合わないかもしれません。
逆にマイペースに進みたい、なんとなく誰かと遊びたいという方には割と合うのかもです。

定期的にやっているイベントはありませんが、
その時にいるメンバーで誘いあってどこかに遊びに行くという事はやっています。

○その他
特に入る条件はありません。
入会も脱退も自由ですし、LSは掛け持ちも大丈夫です。
5分でスピード脱退もおっけーです。
ログがわずらわしい時は一時的にオフにしたりも問題ありません。

会話量は多いときもあれば、まったくないときも。
挨拶はしてもしなくてもどっちゃでもいいです。
ボイスチャットの導入は考えていません。
攻略に行き詰っても使わないと決めてます。
(個人で使うのは自由です。)

装備を集めたり、サブジョブ上げの為に
初期ダンジョンを回る機会はまだまだあるので初心者さんも歓迎です。

ハウジングは基本的にマスター+カンパで購入しようと思っています。
まだどこの国の土地を買って、どのサイズの家を買うとかは決めてないです。


基本的にゲーム内で禁止されている行為以外は自由です。


自分が失敗してもがんばろう!と思える方、
失敗しないようにがんばろうと努めてくれる方を歓迎します。
みんな「攻略も楽しくやりたい」という気持ちでやってます。

FCは現在のところ、LSのメンバーが中心となって結成しています。
会話の中心は主にLSを使っていますが、FCでの雑談は制限していません。
ご希望の方はこちらの記事か、ゲーム内で直接tellを下さい。

LSだけ、FCだけという方も歓迎していますぽよん。

| FF14 - LS | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |