鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モンクモリモリ

最近はモンクを頑張って上げてまして、ようやくレベル50になりました。
46~くらいからはずっとクリアしていなかったクエストを使い、48からはデイリーと討伐手帳をやっていたら50になっていました。
自分でもびっくりいするくらい早く上がったなーと思います。

装備品は余った哲学でダークライトを既に揃えてあったので50になってAFを少し着ただけですぐにお着替え。
なんとも寂しい感じですが、いずれ神話であの格好は使うと思うのでそっちで着ようかな。
maf.jpg

あとクリタワに行った時にグリードして手に入れた風魔胴があったのでそれを着てます。
今のスタイルだとサブリガでとってもダサいから早いとこ脚を手に入れたいとこ。
dl01.jpg
dl02.jpg
武器はずっと使いたかったアベンジャーを買いました。
近いうちにタイタンでも通ってタイタン武器でも手に入れられればなぁと思ってます。
たしかレリックと大差なかったよね。
+1にしたらレリックのが良いのはわかってるんだけど、神話使うのは後回しになりそうだし。



モンクで動く時に考えてるのはやっぱりスキル回しですねー。
慣れると楽しいんだけど、最初はコンボをどうやるかで集中しちゃってLBとか忘れてたりしました。
普段タンクばかりなのでLBってつい忘れがちです。

モンクのスキルは敵の背面から殴るといいスキルと、側面から殴るといいスキルがあります。
なので敵の後ろをチョロチョロ動く訳ですがやはり一番最高のダメージを出したいんですよね。
なので他の人のやり方を参考にして自分のやりやすいやり方を探しています。

IDの雑魚ではDOTとか入れても全部効果がのらないうちに倒してしまう事が多いので、雑魚ではDOTとか使わないでやってます。
ボスや戦闘が長くなりそうな敵には積極的に使うようにして、なるべく切らさないようにしてます。
でも気づくと殴るのに夢中で出来てる事って少ないんですけどね。

モンクやってると方向でのダメージの差が激しいので、タンクやってる時にdpsの人が殴りやすいのに気をつけたいとちょっと思ったり。
元々前のゲームでの癖で方向にはそれなりに気をつけてるつもりですが、まとめ方や敵が散った場合にどうしてもゴチャゴチャするのでうまくはいかないんですよね。
その辺がまだうまくやれる余地ではあると思うのでこだわるとこなんですけど、ナイトではうまくやれても戦士だと出来なかったりします。
慣れだと思うんですけどねー。
とりあえずモンクで色々とダンジョンを回って、後はシリウスがモンクでは未クリア。
レイドとかのバハや極はめんどくさそうで今のとこ手を付けてません。
捨て身を早く取らないとなーとは思っているんだけど、なかなかやる気が出ないのも正直なとこです。
もっと使えるインスタントスキルが多いと楽しいんだろうけど、それはそれで強くなりそうだからレベルの上限が上がるまで我慢ですねー。

| FF14 - アタッカー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |