鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生放送がちゃんと宣伝になるゲーム

最近はどうしてもドラクエで遊ぶ事が多いのであまり遊べていない状況です。
なのでまとめ的な感じのやつです。
去年の事がばかりですがこんな感じで遊んでますよ的なやつね。

pso_01_20170111014901c7c.jpg

チームの拠点を大和のやつにしてみてました。
作り込みが結構すごいよね。
大砲とかが撃てるので色々調べたり細かく眺めたり。

pso_02_20170111014903e59.jpg

こういうのを見るとプラモとかで作ってみたくなります。
無駄に海に飛び込んだり上の繋がってるとこ(名称がわからない)を渡ってみたり。

pso_03.jpg

たまに浮き輪ラッピーが流れてきますね。
大砲に当たらないかと何度か試してみたけど当たらなかった。
もし当たったら犬神家っぽい感じになればいいのになーと思ったん。
島っぽい部分にも当たらないかと試したけどそっちも無理だった。
大砲は動く方向も撃つタイミングも当てようと思うとかなり難しいので、ただ当たっていなかっただけかもしれないけどね。

pso_04.jpg

あとスクラッチでヘリ的なロビアクゲットしました。
pso_05.jpg

これは回数ボーナスで貰えるやつなので確実に取れる、ある意味良心的なやつ。
ちょっと高めのとこを飛べるのでちょっと楽しい。
でもこれで移動をしようと思うとかなりむずいです。
車形態の方はまだ操作しやすいけど、ヘリは方向転換に距離かかかるので癖があります。
どっちも使ってみると楽しいけど、その場で飛んでるのが一番いいかもしれない。
動くともう止まれない感じです。
面白い&出来がいいのでテンションあがりました。
あと脱北オーディンさんに会えたけどみんな興味なさそうなので画像だけ。
pso_06.jpg


あとはPSO2の放送の方をなるべく逃さずに見てます。
全てを見れてはいないんだけど、やっぱり楽しそうにみんな遊びますよね。
新しMCになった諏訪さんは最初大丈夫か?と思ったけど、途中からこの人が天才だと気付いた。
いや、天才という表現が正しいかはわからないが、とにかく物凄い才能を持っている。
つよい。

ニコラスは芸人としてはいまいちな部分もあるけど、PSO2プレイヤーとしては素晴らしいと思う。
ブーツとかスキでしょ?と言われた時にさわやかに「まぁ、そうっすね」が個人的には面白かった。
そして「束縛スケベセット」である。
このネーミングセンスには正直やられた。
束縛とかはわかるけど、そこであえての「スケベ」という単語のチョイス。
普通だったら中学生がエロサイトのブックマークを隠すが如くわかりにくい名前にしそうだが、あえての「束縛スケベセット」。
芸人としてはもうちょっとガンガンいってもいいんじゃね?と思うとこもあるが、男から見ると彼は素晴らしいと言わざるを得ない。
覇王翔吼拳も使わざるを得ない

そいやニコラスはニャウが可愛いって言ってました。
ちょっと言わせて欲しい。
ブログを書く時に色んな人が色んな事を書くが、ある程度は人によってルールを決めていると思う。
僕は自分のブログでは「ねこが好き」とか「ねこが可愛い」とか、そういう事はあまり書きたくない派である。
基本的に「ねこが可愛い」という発言の中には「ねこが可愛いって言ってる私可愛い」という意味が含まれている事が多い。
それを踏まえた上で言わせて欲しい。
ニャウは可愛いのである。

ニコラス「ニャウは武器を拾いに行く時が可愛い」

完全に同意である。

pso_07.jpg


あとフレンドからクリスマスの放送の「ここが面白いよ」というのを聞いてそっちも見てみました。
ニコラスを含めた4人で絶望に行くんだけど、途中から変なテンションになった辺りからほんと面白かった。
声を掛け合うってこうだよね。
「壁壊してーw」ってのがすっと言えるのはいいよね。
冗談が通じるのが当たり前なんだけど、それが出来ないゲームを見てたから感覚が麻痺してた。
ほんと楽しそうにみんな遊んでて楽しそうだった。
そして


ダークッ!ラグネだっ!うおー!!

怒りのフォトンブラストだー!くらうがいいー!

・・・まとめて消してやったぜ。

いや、生きてるッ!!



ここ最高に面白かったよ。
まさに「やったか!?」をうまい事再現してたいいシーンでした。

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンスがカコイイ

PSO2と言えばロビアク、そのロビアクの中でも人気なのがのダンス。
フレンドが手に入れていたのでちょっと撮影させていただきました。
自分で持っていれば自分のキャラを使うのですが、さすがに僕のメセタではちょっと手が出ないお値段なのでフレのを使わせていただきました。
画像ちっさいけどね。

flda.jpg

FC2は画像サイズが2MBまでなのが悔しい。
有料なら5MBまでいけるらしいけどね。
今は大容量の時代なのでもうちょっと大きめにして欲しい。

da_00.gif

キックがかっこいいダンス。
顔がちょっと映ってないのが残念だけど、モーションは自然な感じですよね。


コラボであったミコッテダンス。

da_1.gif

これは14ちゃんのをほぼそのまんまって感じかな。
ミコ♂バージョンもあるけど需要ないよね、うん。


みんな大好きジュディアナトウケオーゥ。

da_2.gif

バックも素晴らしい。

da_3.gif

これなにがいいって後ろ向く時の視線の残し方が素晴らしい。

da_4.gif

これは長かったので二つに分割。

da_05.gifda_06.gif

ダンスはすごいかっこいいのから、面白いのから、ちょっとセクシーなのまで色々あるんだけど、どれも高すぎて手が出せない感じです。
ブレイクダンスみたいのとかバレエダンスみたいなのもありますね。
日常で使えるやつよりもちょっと奇抜な方が値段が高いイメージ。
ふわふわ浮いてるのとか移動したりするようなやつ。

ロビアクではちょっと前にあった腰掛けるはSS勢からするとすごく捗るらしく高かったですね。
ボディペイントを日焼けダブルにするとこれまた捗るとか。
SSスレとか見るとレベル高かった。
そんな方法あったんやと。

今は先に武器とかユニットを作らないとかなぁと思ってるんだけど、ちょっとわかりにくいね。
ラッピーでもわかるって動画も見たんだけど、じゃあってやってみると付けれるステと付けれないステとかもあるしで???となりました。
前の29時間放送みたいにコレとコレ集めてやれば作れるよってリストがあれば作れそうだけど、自分で集めて計算とかってなると今は完全に???となってます。
難しいぞー。

単純な強化はわかるんだけどね。
エクステンドってのもよくわかってなくて、とりあえず最近ようやくジグのクエストを少しだけすすめたレベルです。
マグやスキルツリーもちょっとやってしまった感があるし、ちょっと調べてからじゃないと色々後悔しそうですね。
ただなにもわからない時に自分なりの方法で遊ぶのも楽しいと思うので、そこは迷惑をかけない程度に遊んでいきたいとこですね。

あとPS4を今までずっとテレビの方に接続して遊んでいたんだけど、試しにPCモニターでやってみたらだいぶ違った。
やっぱテレビは表示速度がかなり遅れますね。
ジャストアタックのリングが結構ズレてて違和感がありました。

| PSO2 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここんとこのPSO2事情

ここんとこコラボ等で大変楽しんでいるPSO2なのですが、遊ぶ事に夢中だったりであまり書いてませんでした。
という事でちょっと古いSSも含め色々とまとめてみました。


夏はロビーに滑り台が出来まして色々と遊んでました。
イチタローを使うと移動するのでそのまま突っ込んでみたり。

bakusube.gif

あと他にもやっていた人いそうだけど、ボール持っていって一緒に滑ったりとか。
上まで持っていくのが地味に大変ですよね。

borusube.gif

前に同じように運んでいる人がいたのですが、その人も苦戦してました。
こっそりと眺めてたんだけど何度も頑張ってたよ。


そして最近はゴジラさんがやってきました。

gojira.jpg

かなりデカイ。
ゴジラと言えば子供の頃に好きだったんですよね。
と言っても僕が好きなのはゴジラ対○○みたいなやつなので本当に初期のやつはわからないです。
中でもモスラが一番好きでした。
なぜかモスラを呼ぶ歌を今でもちょっと歌える。
なんか癖になるよね。

gojiraaa.gif

PVではモニターにビームが当たってたけど、実際には思ってたんと違う方向に出ます。
モニター側に構えてたのに「そっちかい!」と突っ込みを入れたくなった。
まぁモニターに当たると色々と問題ありそうですもんね。

ちなみにFF14ちゃんの広告は今でも出ているのですが、未だにFF14側ではPSO2へのリンク等は一切ないですね。
ブログでも全く触れていない辺り本当にどうなのかと思います。
頭おかしいとしか・・・いや頭おかしいよりも上位の頭Naokiでしたのでそこは仕方なかったのか。


そして楽しみにしていた小林幸子さんのライブがありました。

sachilive_01.jpg

PVで見てはいたけど実際に見るとやっぱり良かった。
歌もPSO2っぽくて合っていると思ってます。
生放送も最高に良かったよ。
ヨーコソ・アークスも本当に良かったけれど、We're ARKS!もレアドロ☆KOI☆恋!も本当に良かった。
見ててすっごい楽しかったです。
あの一体感は会場で味わいたかったなぁと思いました。
あれで無料ですからね。
PSO2の放送は今年になってからしか見ていないけれど、最後はちょっと泣きそうになりました。
ドラクエの生放送でも感じるけれど、どちらも見ててほんと面白いよね。
ゲームの面白さもあるし、出演者の面白さもあるし。
某ゲームの放送を見ている時の感覚で見ていると、面白楽しくてびっくりします。
最後は結局毎回あまりうまくない人をはぶってクリアするって事になっていないですからね。

sachilive_02.jpg

ゲーム内のライブはかなり力入れてますよね。
セットがそもそもでかいわゴージャスだわ。
指先まで動かしているし、エフェクトなんかも細かく使われてます。
実際に自分の上を飛んでいるとこも見えてちょっと新鮮。

sachilive_04.jpg

そいやラッピーTシャツ買いました。
これは16万程で買ったのですが、女性のが600万でものすごい格差を感じた。
やっぱ女性の服は高いんだね、スカートって部分もあるんだろうけどさ。

sachilive_03.jpg


千本桜の方もビーム撃ったり桜が咲いたりと、こちらもヨーコソアークスに劣らない力の入れようです。

自分は千本桜はあまり聞いた事がないタイプで、どちらかと言うと替え歌の方を聴いて本家を知ったタイプです。
なので千本桜もいいとは思うけど、小林幸子さんの歌を持ってきても良かったんではないかとちょっと思った。
千本桜をかなり歌いこなしているように感じるし、若い人にはこっちの方がいいとは思うんだけどね。
まぁ僕なんかは演歌よりもポケモンで歌っている曲がめっちゃ好きなのでズレてはいるんですが。



と、割と普通に楽しんでいます。
PSO2はほんとアップデートが楽しみですね。
追加のコスチュームもだけどコラボや新しいフィールドが追加されるのが楽しみで、生放送で新しい情報が出るのがすごく楽しみで見ています。
割と「うおおおおお」っとなりますね。

そして最後に自キャラですがこんな感じになりました。

cast02.jpg

腕だけは初期パーツですが色々変えて楽しんでいます。
腕も買ったけれどバランス等を考えてまだお試し中。
キャストは付け替えれて楽しいけれどアイテム欄がきびしくなりますね。
これはどの種族でもおしゃれするので同じなのかな。
かと言ってアイテム欄に優しいベースウェアだと今度は売れないのでちょっと悲しいよね。

cast01.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
ウイングが付いてちょっとかっこいい。
どのゲームでもそうなんだけど、僕は足装備がガッシリしてるのが好きです。
末広がりみたいな感じの。

キャストは新しいパーツは安いのでそれがいいですね。
今度キャスト専用のスクラッチがあるそうだけど、たぶんあんま売れない気がしちゃうw

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のは買えた

7/30(土)にしまむらさんとのコラボTシャツの再販がありました。
今回は大量&色やサイズも増えての復活です。
まぁさすがに今回は買えるだろうとお昼過ぎてからゆっくり買いに行きました。
朝は眠いからね・・・お昼から本気出すタイプです。
ばっちりまだ残ってましたよ。

tshatu.jpg

とりあえずラッピー、アークマ、リリーパ、レアドロの4枚買いました。
どれもMサイズとなっております。
というのもLサイズが余ってなかったんですよね。

(MサイズとLLならあるなぁ・・・)

(おっ、これLサイズやんけ!)

(あーでもこれSOROさんか、戻しとこ)

みたいな感じで数はまだあったものの、欲しいサイズと色はなかったです。
ラッピーは黄色のが良かったかなと思うんよ。

ちなみに他のアークスの方はいないようでした。
遠くから見ていたのならわからなかったけど、僕が買うタイミングでは遭遇しなかったので良かった。
コミュ症の僕からしたら話しかけられると超アウトですからね。
デュフフwwwコポォwwwになります。


家に帰ってきてからコードを入れてみたのですが、結果は

しまむらTシャツM + しまむらTシャツF
しまむらTシャツ2F
しまむらTシャツ3M
しまむらTシャツ3F

となってました。
ラッピーの2Mのが欲しかったんだけどな!
でも「しまむら」って字が絶妙なダサさを出してるのでこれで良かった。
Mのは自分で使ってFのはフレに渡しておきました。
普段コスチューム等を結構頂いているので少しでもお返しになればいいんだけどな。

てな訳で早速街へ繰り出して撮影してきました。
夜ですがいい感じに撮れたんではないかと思います。

simamu_01.jpg
simamu_02.jpg


ちなみにSOROさんのはこんな感じ。

simamu_04.jpg

ちょっとムキムキ。
キャラクリの時に生身の方はいじってなかったので、絶妙に手と足が短いキャラなのが少し気になる。
まだ無料エスケ券を使ってないのでそのうちいじろう。




ここからは関係ないけれど、帰りにハイスコアガールの新巻が出ているのを思い出して寄ったのですが・・・あれ新装版になっていたんですね。
6巻だけ買おうとしたら・・・あれ?1-5巻も全部同じ発売日!?となりました。
とりあえず今度買うことにしたよ。
こういうのやめて欲しい、買うけどさ。

あとなにげに他の見てたら

(三月のライオンの新巻が出てる!買う!)

オ フ ィ シ ャ ル フ ァ ン ブ ッ ク

すごくがっかりしました。
12巻は9/29みたいです。
結構先ですね。

simamu_03.jpg

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまむらTシャツ買えんかったぁ

うわああああああああああああああああああ。



買えませんでした。
こういうゲームとかのTシャツ欲しいと思った事ないし着るの恥ずかしい系なので今まで手は出してこなかったのですが、レアドロTシャツに関してはめっちゃ欲しかったです。
1500円とこういうゲームので作ったのにしては少し安めだったので買おうかと思ってたんや。
アイテムも付いてるしね。
なのに・・・なのに・・・・。

開店と同時に行かないとダメなレベルで売れていたようですね。
数も少なかったらしいので是非再販お願いします。
スレを眺めると買えなかった人がいっぱいいたみたいです。
悔しい・・・ビクンビクン・・・。


そろそろサクラ大戦のコラボなので僕のお財布が本気を出す時がきました。
刀と光武だけはなんとしても手に入れたいっ。
あとゲキテイのディスクが欲しいですね。
今でもゲキテイを聞くとテンション上がります。
掃除したりボルシチ作った思い出が蘇ります。

あとSegaと言えばジェットセットラジオが好きなので、これとのコラボもあるといいなーと密かに思ってます。
ジェットセットの音楽も相当好きなのでこちらもお部屋で聞けるといいな。
コスチュームは・・・微妙かもしれない。
ビートのヘッドホンは良さそうだけど。
武器迷彩でローラーブレードがいいけどもうあるし買っちゃったからなぁ。

FF14コラボは本当に出来がいいですね。
黒衣森の色彩がすごく再現されているし、世界観にも配慮されているしでほんと関心しました。
オーディンさんも14と同じく倒した種族の顔になるという凝った演出もしてくれるみたいですし。
AoEもPSO2オリジナルの動きをしてましたから遊ぶのが楽しみになりました。
これはコラボ相手となる14からしたらかなりハードルが上がりましたね。
たしか「全力で打ち返す」と言っていたのでどんなコラボが来るのかそれも楽しみです。
正直FF14のコラボはコラボ先に失礼な事が多く感じたのでそこが心配です。
ライトニングさんやDQX&FF11でのコラボは実際ちょっと手抜きですよねこれ感出てましたからね。
あれはイロハちゃんではなくイロハのコスプレでしたからね。
いくらFF14が中国産だからと言ってそこまで再現しなくてもいいのに、プンプン。

| PSO2 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT