鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンバスケードはうんざりなんですけーど

今月もアンバスに通っていますが、いいかげんうんざりしてきました。
そうじゃない、周回がしたいんじゃないんだ。
14ちゃんのなにが嫌でやめたかって周回前提なのがやめた理由の一つでもあります。
なのになぜ11にきてまでやらねばならんのだ!というとこが本音です。

shine.jpg

いや、わかってますよ。
14ちゃんよりかはだいぶましだって。
11のアンバスを14で例えると神話トークンみたいなもんです。
稼いだ神話でマテリアを貰って、累積で神話装備の防具を貰ってるようなもんです。
さらにPTボーナスで過去の神話と同等の装備まで貰えてしまう感じです。
おまけにポイントがあまったら素材に交換して売れる!
戦闘も14に比べたら気楽に出来るし、戦闘自体がまだ面白いのでいいですよ。

しかし完全に作業ゲーになってるんでもううんざりしています。
取らなくてもいいと言うかもしれませんが、取った方がいいのは確実です。
それゆえやらなければならなくなっているのが現実です。

14500で+1の全部が揃うのでそこまで稼ぐのに僕達だと"むずかしい"の200ポイントを連戦。
1日5戦やるとして1000ポイント。
1戦を戦闘と準備まで含めると20-30分くらいかな?
入れるまでの時間に差はありますが、それだけで2時間半くらいです。
これを1月の間に15日と考えるともうアホじゃないですか?
コツコツじゃないペースなんですけども。

アンバスをやっていると他の事は出来ないし、やる気力も起きない。
"とてむず"はさすがにフレと2人ではちっと難しいし、命中が露骨に足りないし。
だれだよこれ考えたやつと言いたい。
やりたくないならやらなければいいけど、いい性能なだけにやらないとあかんやん。
これを来月の旧サルベ装備が出揃った後もやるって思ってるなら僕は全力でやる気が落ちますではなく落とします。


というのがここ最近の感想です。
来月は後衛用の装備なのでやりますよ。
やりますけど「これつまらないな」と思いながらやりますと運営に宣言したい。



さてさて7月のアンバスは大鳥でした。
途中でコリブリ、アプカル、コカトリスが雑魚で湧きます。
僕が戦/ナで、フレがシ/踊に、2垢が赤/黒に、フェイスをイロハII、セルテウス、コルモルを出してました。
イロハは突目的&プロシェル、セルテウスは範囲回復、コルモルは攻撃よりも安定を取る形で出していました。

コリブリは2匹湧きで斬有効です。
食事吸うので特上スシとか食べてると痛いですね。
一応盾を持って戦ってはいたのでバッシュで止めるけど、2回に1回は食べられてました。

アプカルも2匹湧きで魔法有効。
厄介なのはヤーンの睡眠と、クールダンスの麻痺。
麻痺は地味に深度がありかなり中断されました。

コカトリスは1匹ですが他の雑魚とかかる時間は同じくらい。
打攻撃が有効で、厄介なのは邪視くらいかな。
上のと比べると割とやりやすいやつです。

最初は打目的のフェイスも入れていたけれど、メインの大鳥が突なので突攻撃をメインに考えた方が早く倒せると感じました。
範囲攻撃も意外と痛いので回復厚めがいいと感じて構成は↑の感じで落ち着きました。
セルテウスがアプカルで麻痺ったり、コルモルのコンバ死があると少々不安定な時もありましたが負ける事はたしかなかったと思います。

anans.jpg

僕がメインの鳥を殴る時は短剣、コリとアプは片手剣、コカは片手棍と使い分けてはいたんですが、命中がやっぱり微妙でした。
あとヘイトも取りきれていない時が多々あり、フレやフェイスの方にフラフラとしてしまってました。
フレがシーフなので背後に立ちだましうちとか入れてくれるけれど、スキルを使った瞬間に後衛の方に鳥が移動して不発にさせてしまう場面が何回もあったよ。
あとだましうちを入れる瞬間にノックバックされて僕が背後に立ってしまうとかw
どうしてもヘイトが弱いのでそこが最後まで問題でした。
かと言って僕のナイトだと装備が微妙&火力が低すぎるんですよね。

あとなんだかんだでスシを食べられるのが痛いですね。
今回は前衛を出す人が多かったのか、少し値上がりしていました。
おかげで僕の喉は嘴を何度も入れられ限界です。
これドラゴンの時も思ったけど、食事消す系のはそろそろやめて欲しい。
まだ全ての強化が消える程の強敵って時のはいいけれど(よくないけど)、一人だけ食事めっちゃ消えるとギルもめっちゃ消えていきます。

戦士のマントはこんな感じに出来ました。
とりあえず命中が余る事はないので命中に全力です。
今ではあんま気にしないけど、よく考えるとDA+10ってすごいよね。
名前はゴミですが性能は素晴らしい。

siko.jpg


今回はポイントを早めに使おうと2枚目のマントを作っておきました。
ナイトのなんですがこんな感じにしてみました。

rude.jpg

敵対心とヘイストどっちを付けるか迷った。
スレビアを使うのならヘイストが良さそうなんですよね。
でもスヴレンの胴以外は揃ったので超迷ったけど敵対心にしてしまった。
まぁまた欲しくなったらその時作ればいいよね。

あと今回追加された素材に関してはかなり迷っていて未だに使っていません。
どれも魅力的で迷いまくってます。
なんかアンバスケードから開放されただけで今はちょっとお腹いっぱいな感じはある。

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり遅くなった6月アンバスケボー

記事としては遅くなったけど、6月のアンバスケードには足しげく通っています。
5月は装備がちょっとしょぼい&PSO2に夢中だったというのもあり行かなかったんですよね。
今回はちょっといい感じの装備なのでがむばっております。

bt.jpg

行っていなかったのはそもそもこのアンバスというコンテンツ自体があまり面白くはないんですよね。
基本は周回前提ですので毎日や連続でやるとどうしても飽きがきてしまいます。
ただフレと気楽に遊べるのでそこまで作業感は感じてはいません。
あと入室するのはずいぶん楽になりましたねー、快適過ぎて待ちながらフレとしょうもない事を喋ってます。

バスケでは2章のむずを連戦してポイントを稼いでます。
とてむずを連戦するのが理想だと思うんだけど、風水なしでは厳しいかな?とフレと話しています。
風水なしでは前衛も後衛も命中が厳しいよねぇと。
構成は戦黒白+赤といつもの組み合わせでやってて、もし風水を入れるなら僕の2垢が赤で補助的な動きをさせているのでそこかな?と思うけど上げてないし装備が大変そうだしで難しそうです。
たしかAF取るだけでもハードル高かったですよね。

2章はアントリオンなのですが、4月のドラゴンよりかはかなり楽に感じますね。
ドラゴンではちょいちょい崩れる事もあったけど、こちらでは今のとこそういう事はなし。
強化全消しがないだけでもかなり楽に感じますからね。
ジョブは戦/ナで行ってます。
今時戦士?と思うけど、僕のナイトだと火力がかなり弱いんですよね。
色々試した結果戦士のが削りや連携的な意味で楽そうな気がしてこんな感じで遊んでます。

途中雑魚が沸くけどそこはフラッシュと挑発とアビリティを駆使してなんとかやってます。
最初の雑魚2匹は挑発フラッシュ、2回目の雑魚はウォークライと合わせてタゲ取り、3回目はセンチネルやブラッドレイジを駆使して雑魚集めてます。
雑魚のアントリオンはすぐ落とせるけど、トンボが地味に時間がかかりますね。
トンボは回避が高いのかちょいちょいミスってます。
早く落としたいけどトンボの範囲攻撃と範囲沈黙が厄介でメインを操作しつつ、サブでやまびこ使いながら削るのは地味にめんどい。
寝かせるにも若干魔命が足りてないのか入ったり入らなかったりなんですよね。
安定して入らないのでちょっと悔しい。

最初はそんなやり方で遊んでいたのですが、雑魚が残っていると追加では湧かないという方法があるらしくそれも試してみました。
雑魚のアントリオンを1匹だけ残してやってみたけどたしかに湧かない!
キープしておくめんどくささはありますが、それでもこれはかなり楽になりますね。
時間もちょっと短縮になって捗ります。

今回は+1装備を揃えたいとの目標で15000目指して頑張ってまして、22日の段階で8500まで溜まりました。
4月がたしか5600くらいでしたので僕らからしたらかなり稼げてます。
戦士のシコルマント(笑)も強化が終わり、次はなにを作るか迷っている段階です。
作るのならナイトが良さそうかなーと今のとこ考えてます。
忍者をメインでやっていた事もあったけど、最近はすっかり出す事もなくなって装備もなし。
余ったホールマークはなにを貰ったらいいのか・・・。
リストを見ると高純度ベヤルド辺りが安くて良さそうなのかなぁ。
今の物価が全くわからない。

ガラントリーは膝丸具足を貰おうか考え中。
グラの薄金は昔着れなかったのでちょっと憧れる。
胴のリジェネ+10はすごいね。
頭で+2、首で+3、指輪2個で+3に胴の+10で移動中にHP回復が捗りそうと思ったけど、今はそんな事しなくてもいいくらい便利になってしまったね。
なのにいまだにアダバルのリジェネ+3が捨てれないです。

捨てれないと言えば過去のメイジャン系装備がなかなか捨てれない。
もう強化はこないよと公式で言われているので必要はないのだけれど、苦労して作ったのでずっと持ったままになってしまってます。
もうアイテムもかなりきつくはなってきたのでそろそろなのかな。

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスケいこうぜ

最近追加されたアンバスケードで遊んできました。
割と楽な戦闘で地道に稼げばそこそこいい感じの装備が手に入るので、今かなりの人がアンバスケードの入り口のマウラに集まってます。
エミネンスから簡単に受けれて、トリガーもかなり簡単に取れます。
マントの性能も良く、貰えるアイテムなんかももいい感じですね。
毎日ちょっとずつ貯めればNQでも結構いいステータスの装備が貰えるのはいいですね。
ヘイストや防御のステータスはちょっと劣りますが、命中や被ダメに関してはかなりいい感じです。

しかし良くない部分もあって、累積で貰えるシステムに関しては正直微妙なとこもあります。
というのも累積装備であるにも関わらず一ヶ月で装備品が変更されそうなのと、累積のポイントもリセットされそうなのです。
今回は前衛向けの装備ですが、これを逃したらしばらくラインナップには前衛装備が並ばなさそうですよね。
そして中衛・後衛向けの装備はないので使わなくても前衛向けの装備を貰わないといけない・・・という微妙なシステムです。
まだどういう感じにラインナップを変更していくのかはわかりませんが、これはちょっとやりにくいシステムだよなぁと。
こういう部分は出来れば最初に運営側からどういう狙いか、どういう順番で報酬装備を変えるのか告知があればいいのにと思います。
今は累積に前衛装備があるけど次の月は中衛装備が並び、前衛装備は消費するポイントの方へ移しますかもしれないですしね。
今は1章と2章だけですが、3章と4章では別のポイントを稼いで装備を交換する・・・なんて可能性もありそうですし。
なんともモヤっとします。


コンテンツの中身ですが、戦うモンスターは今あるのがオークとドラゴン。
ドラゴンは1匹で、オークは黄金のアレと雑魚複数といった感じです。

basu_d.jpg

ドラゴンの方が難易度的にもIL的にも低くやりやすいです。
ブレスで属性の弱点が変わるようで、それに合わせた魔法を撃つ感じ。
強化を消すとこで前半と後半に分かれるようで、そこで属性の特性も変わるようです。
範囲攻撃があるのでちょっとめんどくさいけれど物理でゴリ押す事も出来ます。
オークと違ってこちらはお菓子でもつまみながら気楽に出来るバトルですね。
連戦するのならこちらのがだいぶ楽に感じました。

basu_o.jpg

オークの方はかなり厄介です。
雑魚の処理がめんどくさいのもありますが、ボスの魅了技がとにかくめんどくさいです。
魅了中は毒と攻撃力も上がるようで寝かす事も出来ず、足止めが地味にめんどいです。
最初に行った時は魅了をどうしたらいいか全くわからず30分オークと戯れて終わりました。

manimani.gif

しかしこちらに関しては松井聡彦ショーの方で攻略法がある事を言ってましたので探してみました。
最初に思ったのは光っている時になにかするのでは?という事。
不敗の大帝ってBCでもたしか光っていたので、グリムグラワーみたいにブラインや状態異常で消すとか出来ないかと色々試してみたけどダメでした。

フレ「なにやっても消えないね」
Kosa「じゃあいっその事フラッシュを入れてさらに光らせるとか?w」
フレ「もっと、もっと輝けええええってやつ?w」
Kosa「そうそうw」

もちろんだめでした。
そいやイェズターグがソールシャッターロアをする時にエフェクト出てたよな、と思い出しまして背後からWSを撃ってみました。

Kosa「背後から撃ってみるねー」
フレ「お、消えてない?」
Kosa「っぽいな!もっかいやってみる」
フレ「やっぱ消えてるね、次横からやってみて」
Kosa「これは消えないわ」

結構単純だった。
どうやら背後から限定でWSを撃つと消えるようです。
そしてWSの種類や強さを検証するのに・・・

Kosa「ちょっとフラッシュ入れてみて」
フレ「おk」
Kosa「フラッシュ入れると光らない?w」
フレ「たまたまじゃない?」
Kosa「いや、光ってるよ!」

Kosa「これはあれだよ、フラッシュを浴びるとつい楽しくなって踊っちゃうんだよ!」
フレ「そんなことある?w」

Kosa「間違いない、光ってると調子に乗っちゃうんだよw

ジュリアナァ !トォキヨォォォー!」

フレ「!?」

Kosa「デーデッデ デデデデデ デーデッデ!」

フレ「ポゥ!!」

Kosa「デーデッデ デデデデデ デーデッデ!」

フレ「ポゥ!!ってこのノリいやなんですけどw」

dance.png

しかし、この説は全否定されそうです。。
僕としてはジュリアナ東京説を強く押したい、間違っていても押したい。
フラッシュされるとつい楽しくなって踊っちゃうんだ的なドナルドっぽい感じのアレで。

ただこの攻略法がわかったとこでうまく倒せるかって言われると、そうもうまくいかなかったりするレベルなのでもうちょっと装備を強化したいとこです。
CL124になってしまうとレジられたりもありますし、命中がかなりヤバイです。
被ダメと命中をどうバランス取ればいいのか。
ジョブ専用武器のミノスさんを勢いで作ってしまいました。
とりあえずマントがすごくいい物なので地道に目指そうと思います。
そのついでにスレビア装備が取れるといいな。

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星唄クリアしたー

ho_07.jpg

FF11の方でちょいちょいと進めていた星唄をクリアしました。
ボリューム的にはちょっと短かったかなぁと思ったりもしたけれど、内容的には大満足でした。
醴泉島に行けた時からテンションかなーり上がっていました。
ようやくあのひんがしの国に来れたのかーとw
一部だけなんですけどね。
個人的にですが、エリアの完成度には満足でした。
入った瞬間「おおー!」と言っちゃいましたもん。
まぁそこには例の「カブトの前足が直っていた!」なんて所もありましたが、雰囲気がほんと東方っぽくて良かったです。
じっくり歩いて見るには敵が強すぎてちょっとしにくい部分はあるのですが、道の雰囲気や石垣、竹や川や橋なんかもよく出来ています。
虫の声がいい感じに聞こえてかなり好き。
小さな祠みたいな物もありますしなにげに凝ってますよね。

初上陸した時はフレンドと「フェイスなしでいこうぜ!」なんて言ってました。
「よっしゃ!インスニなんていらないんや!」とインスニなしで突っ込んでいき、最初にパノプトに絡まれた時でした。

「(あ、なんかこれ強い・・・)」

そもそも攻撃が当たりにくいんだが!
そこから敵が追加され、倒しては追加され・・・を繰り返してパノプトやマンティスを倒しながら結局8匹くらい倒したとこでようやく敵が途切れました。
もちろん死者出ました。
まわりを見ても・・・うん、死んでる人いた、俺達だけじゃなかった、うん。

そこからは大人しくフェイスを出してインスニして進みました。
フェイス出してる時も絡まれて2匹ほど倒しましたよ。
しばらく進むと見破りのヒポグリさんゾーン。
当然だけどここのヒポも見破るよね。
僕が絡まれたので安全な場所で戦って倒しました。
いやー、スカスカだったなぁとインスニをかけて進もうとしたらさらにもう1匹。
こいつにも絡まれてたのかと戦うけどなんか強い。

「これNMw」

どうやら1匹目で引いてしまったようです。
そこからはまたNMを殴りながらポークシーが絡んできたらまず先にそちらをやってNMを殴る。
またもやポークシーが絡んできては(
20分くらいかけてようやく倒しましたw
そもそも攻撃が当たらない、当たりにくいからヘイトも稼ぎにくくてかなり苦戦しました。
まぁなんだかんだでそんなのが楽しいんですけどね。


そんなこんなでミッションを進めていき動画でもチラっと見た今までのNPCが勢ぞろいするシーン。
こういうの嫌いじゃないですね。
正直オラワクワクしてきたぞ状態でした。
そもそも最近イベントシーンに力が入っていないゲームをやっていたせいか、キャラが動きまくるのがすごくいい。
最後の方でヒロイン達が力を合わせて戦うシーンなんてかなりの見応えがあります。
こうだよ!俺が求めてたのはこれだよ!とニヤニヤニヤーっとしながら夢中になってみていました。
各キャラの個性を生かしていて、それでいて協力し合い、面白い素晴らしいイベントシーン。
アルタナ辺りのイベントもモーションが凝っていたんですよね。
ここ最近アルタナMを少しやったのもあって、久しぶりに見たらこんなにキャラが動いていたんだなーと感動したんですよ。
星唄も気合入ってるなっ!と思わせるイベントでした。

そして最後のBF。
まず入った時にちょっと感動。
フレとなに「これすごい」と話し合っていて戦い始めたのはBFに入ってから5分後の事でしたw
今まで見た事ないタイプのBFでしたのでしばらくBFを眺めていました。
敵の強さ的にはなかなかの強さです。
3人+2垢1人でフェイスなしでやって、最後敵の残りHPが3割くらい残して退出。
途中自分が何回か死んだのもあって削りが弱かったですね。
あとフレから見た時にメンバーが表示されないって現象が起きてました。
これに関しては最初入りなおしてみてみたのですが解決されず、BFの入り口と敵の背後に回って別れる事で表示されない問題は解決出来ました。
2戦目は1戦目での経験を生かして再挑戦。
物理吸収やフィールドに設置されるよくわからない物に気をつけながら戦い、27分37秒かけて終了。
ベストタイムが3分36秒とか早すぎないですかw

ho_01.jpg

そこからは最後のイベントシーン。
歴代のヒロイン達の中で座ってお話。

ho_02.jpg
ho_03.jpg

ここちょっとハーレムっぽいですね。
ただこの中にイロハがいないのはちょっと寂しい。
キャラ的にちょっと厳しいのがあると思うけどね。
そしてイロハちゃんとのお別れ。

ho_04.jpg

振り返るイロハがちょっと切ない。
ここからのイベントシーン・・・というかエンディングなのですが、演出や曲の流れるタイミングなんかが素晴らしかったです。
不覚にもちょっと泣きそうになりました。
アドゥリンの時みたく録画しながらやっていたので、その後何回か見ては「やっぱりいいな!」と思ってしまいます。

ho_05.jpg

そして最後にイロハⅡのフェイスを貰いました。
普通のイロハのフェイスもかなり強いのですが、こちらはちょっと強化版のようです。
2は1の性能に回復技を入れたような感じですね。
どちらも光連携をよくするのでシャントット2と出すとかなり強いです。

ho_06.jpg

ここまで遊んできてほんといいゲームだなーと思いました。
一時休止する前までも楽しめていたのですが、今でもあの頃と変わりなく遊べますね。
むしろあの頃よりも今の方が楽しいって人もいそう。
それは色々と便利になった部分もあり、ソロでも楽に遊べるようになったり、懐かしいNMなんかを見て回ったり。
移動に関しては本当に楽になりました。
ポスト関連や競売、レベル上げもかなりお手軽になりましたよね。
そんな人も多くないのである意味ゆっくりと遊べる世界が居心地がいいですね。
まだまだこれからやれる事も多いし、取りたい装備もあるのでそれを目指そうかと思ってます。
とりあえず松井さんおつかれ!
またこれからもたのむわー!と気楽に言っておきます。

| FF11 - 攻略 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドゥリンミッションが終わった。

ようやくアドゥリンのミッションをクリアしました。

最高に面白かった!

一時期はFF11から離れていたのですが、このエンディングが見れて本当に良かった。
戻る機会をくれた星唄とFF14にある意味「感謝」ですねw
いずれ戻ろうかと思っていた所に最終ミッションって事だったので自分の中ではすんなり移行できてました。
やっぱファンタジーってこうだよね!と思わせてくれる物語で終わった時の満足感のような感覚好きです。
ちょっと余韻に浸りたくなるようなね。

アドゥリンのミッションでの一番の見所はやっぱり・・・アシェラちゃんですね!
アルタナのトモヨ・・・じゃなかったリリゼットでも表情や仕草がすごく細かくなっていて、プリッシュやアフマウに比べたら格段に良くなっていました。
ですが今回のアシェラちゃんはそれを越えてきました。
仕草なんかもすごく可愛いのですが、男性キャラ的には「どう見てもこれは惚れているな!」と思わせるような言動もありまして、女性キャラに比べたらかなりお得感があるかもしれません。
なにせ最後のイベントシーンでは「ベッドでも約束したのに・・・」なんて発言の後に「アシェラのスカート」が手に入りますからね!
あっぱれだぜ!

アドゥリンミッションではイベントを進めている時に選べる選択肢が今までのミッションとは違います。
今までのミッションってこんなに選べたっけ?って程選択肢が多いです。
それは好感度システムがあるからなのですが、選択肢で胸を見たり腰を見たりでヒロインの反応を楽しむ事が出来るのです。
2垢で同時にイベントを進めているのであえて別々の選択肢を選んで台詞の違いにニヤっとしながら進めていました。
同じ結果になるのはわかっているのですが、それでも選べる選択肢で少し台詞が違うのって嬉しいですよね。
例え二択で同じ結果になるとしてもそのニュアンスの違いが嬉しかったりします。
「かばう」と「立ちふさがる」では結果は同じでも、自分だったらこうするって思いながら選べるのはいい。


思い出に残るシーン・・・というか仕草や台詞なんかはいっぱいあるのですが、個人的には最後のボス的なやつを倒した後のイベントでアシェラちゃんが可愛かったです。
イベントの流れ的には冒険者が机にあるジュースを見つけてそれを飲んで死亡・・・なんて事はなく、見つけて飲んだ時に出る選択肢が

----------------------------
ニア とっても甘い
   うぐっ・・・・・・!
   これは、間接キス・・・・・・?
----------------------------
と出るんですよ。
そこで間接キスを選ぶと

「え?・・・・・・てっ!?ちっ、ちち、違います!
まだわたし、口をつけてませんから!!」

ash1.gif

とびっくりしながらの否定。
その後ちょっとふくれたメイデンちゃんに

「味を聞いているのになんてことをいうんですか!もうっ!」

ash2.gif

と可愛い仕草でご褒美を頂けるイベントとなっておるんですよ。
この選択肢が選ばなければ見れないモーションですが、作ってあるとこが素晴らしい。

まぁそんな僕も実は途中まで「アシェラ」ではなく「アシュラ」だと思っていました・・・。
フレンドも同じ間違いをしていたようで、途中で気付いてよかった。

ついに終わっちゃったかぁ・・・と寂しく思いながら最後のイベントを見てエンディング。
今回のエンディングテーマはヴォーカル曲なんですよね。
冒険者と別れた後のアシェラやモリマー、ミッションの中で出てきたイラストなんかが流れながらエンディングテーマが流れるのですが・・・これがほんとに良かったです。
記念にと思ってムービーに保存しながら見ていたのを、その後もう3回ほど見直してしまいました。
本当に素晴らしい終わり方でした。

その後報酬リングを貰いに行きました。
やっぱ前衛をやっているからにはヴォーケインリングかなと思ってヴォーケイン貰っちゃいました。
まぁ貰いなおす事も出来るので今はこれでいいかなー。

ヴォーケインリング
被ケアル回復量+5% 被ダメージ-7% ノックバック軽減+2
Lv99~ All Jobs


この後、あえて止めていた星唄を進める予定なのでこっちも楽しみ!
東方へは行けるのか?どうなんだ?
イロハちゃんとのキャッキャウフフはどうなる!?

| FF11 - 攻略 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT