鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャンプっぽいのに行ってきた

キャンプ・・・というかBBQしにお出かけしてきました。
行き先は岐阜県の高山。
土曜日の朝に出発して日曜日の夕方に帰ってきました。
出発は集合地点の名古屋からですのでそんなに遠くない距離ですよね。

今回は車載動画を撮影するという目的があったので、早めに家を出て友達の車にUSBの配線をしようと思ってました。
8時半くらいに家を出て友達の家に到着が9時半くらい。
A君の車への配線自体は5分で終わり集合時間の10時に3人が集まりました。
ちなみにこの時、僕はトイレに行きたかったのだけどA君がトイレを貸してくれなくて10時になって3人がそろいコンビにに行くまで我慢を強いる・・・てな事があり地味にイラっときました。

集まったとこで近所のスーパーで食材を買ってから出発。
お肉や紙皿、飲み物とかをここで調達。
なんだかんだで11時くらいになってました。

道中A君が最近良い枕を買ったという話題に。
その枕が25000円程するという事で僕とB君が引いてました。
そもそもそれまで30年程使ってきた枕があってって部分でも引いてましたからね。
その枕へ二人から「呪われてそうw」「お焚き上げした方が良い」と散々な言われようでした。

B君もなかなかの金遣いの荒さですが、A君もかなりの荒さなんですよね。
B君はどちらかと言うと囲っている女の子が4人いるのでその娘達への出費が激しいのですが、A君は新しいものや欲しい物があったら即買うスタイルっぽいのです。
ちょっと前にも結構なお値段のロードバイクを買ったのですが、この3ヶ月前にも別にクロスバイクも買ったらしいです。
ただこの半年程自転車に乗っていないらしいので全く意味がないぽい。
他にもA君の無駄な買い物としては、ポケットに入るバイオ(1/3程くらいしか入ってないやつ)やポメラ等があり、使われる事がなく部屋においてあるらしい。

途中高速のSAで醤油フランクやクレープ食べて昼飯っぽいやつを食べてみたり。
フランクはともかくクレープはかなりおいしかった。

kure.jpg

目的の宿に付いた頃には午後3時になってました。
どうでもいいけど車載動画を見ながら日記を書くとかなり楽ですね。
高速では走行音が結構入るので会話の内容が若干聞き取りにくいのですが、それでもだいたいはわかるくらいには入ってます。
BBQをしている時と夜の会話内容、帰りの車載と合わせてかなりの時間の動画になりました。
64GBのメモリカードで9時間40分くらい撮れるのですが、ほぼ全部使い切るくらい撮影をしてました。
これからH.264で圧縮してサイズは1280:720くらいにするとして・・・って考えても量がそもそも多いのでかなりの大きさになりそう。

宿についてからはちょっとのんびりしてからBBQ。
5時くらいから初めて終わったのが8時過ぎ。
お肉はおいしかったです。
ただご飯があまりにも少なかったのでそこが残念でした。
あと大アサリを買って行ったのだけれど、ちょっと大きい砂利が入っていたのでそこも残念だった。
歯が欠けると思ったよ。

kai.jpg

その後は温泉に入って少し喋ってから就寝。
一泊ふとんセットが1000円でしたけどA君だけふとんなし。
なのでA君は自慢の枕と掛け布団をもってきていたのだけれど、敷布団はなかったのでざぶとんで寝ていました。
これにはB君と正直笑ってしまった。
枕はすごくいいんだけどね!

次の日は噂の飛騨大鍾乳洞へ。
今回のメインコンテンツはここらしい。
と言うかここしか行かなかったのが正しい。
他にも行こうとか言ってたけど時間的にちょっと厳しかったようです。

asahi.jpg

朝は朝日村って道の駅でご飯を食べました。
ここはよもぎうどんとかが名物みたいですね。
そのうどんと飛騨牛まんを買っていきました。
家に帰ってから食べたけどおいしかったよ。

ramen_20160604021217c55.jpg

せっかくだからよもぎうどん食べようかと思ったけど買っちゃったのであさひラーメンての食べてみた。
これはこれで朝に食べても重たくないラーメンでおいしかったです。

そしてメイン鍾乳洞。
今回は発見からちょうど50周年だったようでイベントっぽいのやってました。
入場券を買った時におまけで小さめの駄菓子の詰め合わせ貰いました。
"ありがとうなー"って書いてある。

この日は朝から暖かく、車の中は余計に暑く感じるくらいの天気の良さ。
ですがさすがに鍾乳洞はかなり寒かったです。
まぁ天気いいし!と思って入り口まで来たけれど、速攻車に上着取りにいきました。
受付の人が「券見せてくれたらいいよ」って言ってくれてよかた。

shoun.jpg

中はかなり綺麗な鍾乳洞でしたよ。
綺麗にライトアップされているのもあるけれど、すごく綺麗で不思議な形をしている物もあったりで面白かった。
あと狭くなっている通路なんかも結構面白いね。
ここも動画で撮影してみたけれど、暗いから見直すのがちょっと怖いw
あと鍾乳石に名前が付いているのだけど、それも面白かったです。
見方によってはそう見えるものから、どういう発想からこの名前がってのもあり面白かった。
また別のとこの鍾乳洞へも行ってみたいね。


てな訳で色々ありましたが楽しんで行って来ました。
今回は僕が車載動画を撮りたいがためにお願いしたような部分もあったけれど、色々と見れたし食べたしおいしかった。(ドン!
家に帰ってから見てみたけど、いい思い出になりそうな感じです。
ただこれを細かく編集するのはさすがにめんどいので、だいたいな編集でいいよね、きっと。
聞こえにくい部分も多いし字幕とか全部書いてたら大変だし。
それに車載部分は景色を見るのがメインなとこもあるので邪魔かなぁと思うしね。
BBQやっているとこくらいは文字を入れてもいいけど・・・そこは聞こえるからなぁ。

あと思ったけど車載やBBQしているとこを動画で撮っていたので写真の方をすっかり忘れてました。
ゲームやってる時やリアルでもそうだけど、つい写真て忘れちゃうんだよね。
良いカメラ買ったら忘れないんだろうか。
スポンサーサイト

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な旅行に行って来た。

前から友達と泊まりで遊びにいこうぜと話していたヤツに行ってきました。

「ここらだと○○荘が有名だし、せっかくだから○○荘に泊まりに行こうぜ!」

そんな事から決まった今回の旅行。
そこまで遠くはないのですがおいしいものが食べてると楽しみにしていました。
まぁ今回も男3人での旅行なんですけどね。

≫ Read More

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の出来事。

突然ですがフグ食べに行きました。
恥ずかしながらいい年こいてフグって食べた事なかったんです。
そもそも引き篭もり体質ですしお金もあまりありませんしおすし・・・みたいな感じですのでなかなか機会がね。
食べた感想としてはとてもおいしかったです。
また食べに行きたい。
また1月-3月くらいになるとフグも油が乗っておいしいと聞くし、白子とかも食べてみたい。
是非食べたいのでまた行きたい。
満足でした。

と小学生ばりの簡素な感想でおいしさを表現してみました。
いや、ほんとおしいかったんです。
Fu.jpg

フグの刺身と唐揚げとお鍋を食べたけどどれもおいしいね。
どれもおいしかったけど、フグって骨ついてると食べるの難しいね。
ちょっとしたインテリジェンスフードか!と思いながら食べてました。
意外とどこに身が付いているのかわからず、かぶりついたとこが全部骨だったりして「あれ?これ難しくねぇか?」と友達と言いながら食べてました。
実際友達もどこがどう食べられるのかわからずチュウチュウ音立てて、男だから全然嬉しくない食べ方してました。
フグの骨の標本見ながら食べたいねって言ったら「それはいいわ」と返されました。
あれっ。
Ra_20141119203025650.jpg
その後温泉にも入って相当気持ちよかった。
いつもシャワーで済ます事が多いので湯船に浸かるのが超気持ちいい。
ラウンジも結構いい感じのとこでして、そこで湯上りに飲む冷たいお茶もおいしかったです。
最近マイクラで色々と作っているせいか建物や内装を結構気にするようになって、つい眺めながら写真を撮ったりとかしてます。
いつか自分の家にこんな部屋を作ってみたいですね。
きてよかった。
Un.jpg
その後は海釣りをしつつ帰り、晩御飯に味噌ラーメン専門のラーメン屋に行ってみました。
信州味噌と北海道味噌と江戸前味噌があり、僕は江戸前味噌の肉ネギラーメンを食べてみた。
結構おいしかったけど後半はちょっと味が濃くて飽きてきちゃった。
最近味付けが薄いものが好きになってしまって歳を感じます。
すぐ胃にもきちゃいますし。
友達は出張でおいしいラーメン屋に結構行ってるみたいで、有名なラーメン店もよく食べに行ってるみたいなんですよ。
いつもその話を聞いて羨ましいんだけど、なんだかんだでうちの近所のラーメンがおいしいって言うんです。
たしかにあの店はおいしいけど、これは彼の舌がちょっとおかしいんじゃないかと信用出来ない。
有名なラーメン屋とか行ってみたいんですが、なかなかラーメンを食べるためだけに遠くに出る事もないので行く事がないんですよね。
rame-n.jpg


そんな事があってこの日は終わり。
今回は島へフグを食べに行ったんだけど、予定が合わず日帰りだったんです。
でも色々とお互いに報告とかしてたのですが、二人とも相変わらずな金銭感覚。
A君は最近自転車に凝ってるみたいで靴が○万円で・・・とか。
B君は彼女(お金の関係がある)に月10万以上使っている・・・とか。
でもこういう話って詳しく聞くと面白いんですよ。
ちょっと羨ましい部分もあるのですが、僕には真似できないですからねー。

おまえ・・・おまえ10万あったら・・・いいPCが2ヶ月で組めるんじゃねーか!

と心に中で思いつつ、一番にPCにお金を使う事を考えてる自分もどうかと思ってしまった。
もしお金があればマイクラでマルチ用に欲しいんですよね。
彼らの話を詳しく書きたいけど、書くのもどうかと思うのでそこは省略。
とりあえずお疲れちゃんでした。

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海釣り

友達に誘われて釣り行って来ました。
今度行く旅行の打ち合わせも兼ねての海釣りだったのですが、ほとんどその話はしなかったような。
島に日帰りで旅行に行くって話が進んでるみたいなんですよね。
その辺おまかせしてるので僕はのっかるだけになってます。
友達と遊ぶのも5ヶ月ぶりくらいなので色々と話をしてきたのですが、なんだか色々とアレな事になってるなーと思いながら聞いてました。

A君はSM嬢と付き合ってたんだけど別れた後も同棲をずっとしてたんですよ。
泣きつかれて3年?くらい続いたんだけど、その生活がようやく最近終ったんです。
そんな事があったので今どんな生活をしているのか聞いたら

「援交してるわー」

とおっしゃってました。
「へ?」って感じだったんだけど、風俗の女の子とそんな関係を築いてるみたいでした。
1回5万円で3時間と聞いてその金銭感覚にちょっとびっくり。
もともとA君は風俗を月に10回とか余裕で行くタイプなのでそんなもんなのかな。
僕がそんなお金あったら新しくPCとモニター買って14ライフを満喫するんだけどな!
それはそれでダメだと思うけど。
いずれその人と付き合いたいって言ってたけど、もう突き合ってるからいいんじゃないとかちょっと思いました。


B君の方は最新のプリウスを持っているのに86を買う!って言ってたんだけどやっぱやめて自転車買うって言ってました。
へーどんな自転車買うの?って聞いたら「50万のをもう予約したんだー」と。
なんかもう意味がわからないよ・・・。
おまえらの金銭感覚どないなっとんねーんと。
心の中でそんな事を思ったけど、言わずにしまっておきました。
B君自転車乗ってる割にはお腹がぽっこりなんですよね。
普通のぽっこりならまだいいんだけど、ベルトの上に腹の脂肪が垂れるタイプのお腹なんですよ。
今でも乗ってるって言う割にはあんま逞しくなってないんです。
そこがちょっと不思議なとこです。
あと物凄くセンスのないTシャツ着てました。
ts.jpg


海釣りの方は全然釣れませんでした。
僕ともう一人が1匹釣って暗くなってきたので終了。
帰りに焼肉食べてきました。
久しぶりのお肉達とメロンソーダがおいしかったです。
帰ってきてからはなぜか恒例の劇場版のコナンを見て解散になりました。
近いうちにまた3人で島に旅行に行くのでまたその時にかな。
なぜか今更だけどMHP2Gをやるみたいなのでそれまでにちょっとやっておこうかな。
遊ぶ事よりもフグが食べれるそうなのでそこが楽しみです。
umi.jpg

| 旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |