鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マイクラはコツコツ

今でもちょっとずつだけど遊んでます。
ちなみに前回のはこちら
リムサっぽい街を作ろうと思ってはじめたワールドを今でもコツコツと作っています。
最初作ろうと思っていた街からはだいぶかけ離れたものになってきました。
最初は街を作ろうと思っていたんだけど、途中から自分が作りたいものをばかり作り始めて一体なにを作りたかったのかわからなくなってきました。

作りたいものばかり作り始めたって言うのもあるけど、地形とか作るのに最近はハマっております。
自然な岩等を作るのが結構難しくて色々やっていたら海底の石まで気になりだして石を置いてます。
次もし違う街をつくるとしたらまず地形を作りたいですね。
なんでそんな部分楽しいのかわからないけれど、気付くと永遠と石を置いては悟りを開いてます。

これが今の前回と似たアングルからのSS。

mine_01.jpg

左の奥に建物を作ったのと真ん中の丸いヤツの上に変な建物を建築中です。
最初トゥーリアみたいなの作ろうと思ったけど、無理なので自分なりに変なオブジェ作ってます。
しかし、かっこよく作るには微妙に狭くて苦戦中。
壊してやり直そうか考えてるレベル。

mine_02.jpg

こちらは別のアングルから。
右手前にあるのが僕のおうちです。
ちょっと豪華に作ったけど帰るまでがめんどい家です。
一応船からも家に入れるのでそっちから帰るほうが確実に楽です。
あと見えにくいけど海底に商店街も作ってあります。

mine_03.jpg
mine_04.jpg

こちら完全に反対側。
船着場をイメージして作ったのと、凱旋門っぽい門です。
これ完全に僕が作りたくて作ったのでちょっと場違い感がありますね。
個人的にはもっとごちゃごちゃさせたいんだけど難しいよね。
1個塔みたいな石作るにも時間かかるし、限られた世界で橋なんかを作るのが結構難しい。

mine_05.jpg

こちらギルドっぽい感じのをイメージして作りました。
全ての建物にいえる事だけど内装までは出来てない感じです。
一応家具っぽい感じに並べてあるけれど、まだまだ作りこむレベルにはなってない感じ。
内装ってなにげに大変よね。
みんなセンスよく作ってるからすごい。

そして最後にチラっと見えてたこれ。

mine_06.jpg

そうです、"ねこにゃんぼぅ"です。
僕なりに癒される可愛い建物が欲しくて作ったんだけど、友達に見せたら不評でした。
こんだけ作ったんだから最後までまじめにやれよ、と。
よく見るとツメも付けてあるんですよ。
これはこれでいいと思うんだ。

最近は和風っぽい街を作ってみたいと考えてます。
TMIを使って作ってるけどほんと時間はかかるので、それを完成させるにはいつになるのやら。
そもそもこのゲームどんだけやってんだよって話ですからね。
暇人認定されてしまいそうです。

| Minecraft | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リムサっぽい ←っぽいが大事

前のお城を作ってから大きい物を作りたいなぁと思っていて、リムサロミンサっぽい街を作ろうと地味にですが作っています。
あくまで「リムサっぽい」で、リムサを再現しようと思って作ってはいないのでそこだけ注意です。
最初は海の上にあるお城とかを造ろうかと思っていたのだけど、大きい空間があってそこにレッドストーン回路を使ってちょっとしたアトラクションを作りたいってのがあったのでそっちに切り替えました。
でもリムサっぽさを再現した街みたくしてあるとこもあるので、知ってる人が見たら あーっぽい と気づいてはくれる気がします。
もう1年半くらい作ってますが、ようやくこれだけかよっ!と自分で突っ込みたくなります。
きっと14が面白かったら全然進まなかった気がしますが、そんな事もない気もします。
最初はサバイバルで作ろうかと思っていたのだけど、素材集めに時間がかかるのと、なにより黒曜石とネザー水晶を集めるのがとにかく大変なのでクリエイティブでやってます。
この二つはいっぱい使いたいのに時間がめっちゃかかるので、作る方を優先した感じですね。
R_01.jpg
この真ん中のが一番最初に作った球体型のアトラクションドーム。
中にはさらに丸い球体があって下のアトラクションをクリアすると上に行ける道が開く(予定)。
中身はまだ作成中ですが、難しめなヤツを作りたい。
なにげにこの球体を作るのに時間がかかりました。
作っている時は数が合わないとやり直しになるのでめっちゃ無言になります。
あと手前にある白い塔的なやつとか友達に「マンハッタン」と勝手に名前をつけられました。
マンハッタンぽさあるのだろうか。
R_02.jpg
この真ん中の建物が街の入り口にあるやつ。
ここがリムサっぽいかなぁと思います。
なにげに再現しようかと思ったけど、途中で諦めたので微妙な感じになっているかも。
飛空挺はないのでここには駅を作ろうかと思っていたけど、どう線路を作るか迷っています。
あんまり景観を崩さないように配置したいけど難しいよね。
R_03.jpg
こちらよくわからない通路的な所。
石の柱を加工して道を作りたかったけど、あまりうまく行ってない気がします。
わかりにくいけど海底に商店街を作ったんだけど、上にもあった方がいいよなぁと悩んでいるとこ。
R_04.jpg
こちらシリウス灯台を参考にして作った灯台。
まだ未完成。
その時の気分で作るとこをちょこちょこ変えたり、形だけざっと置いてみてその後考える事が多いので色んなものが未完成で色んなとこが雑に作ってあります。
なるべくバニラの環境で作れたらいいなと思っているので、入れてあるMODはOptiFineとTMIのみ。
建物の中とかも作ってはあるけど、さすがに画像を全て撮るのはめんどくさかった。
色々と細かいとこも作ってはあるけど、こういうのは動画なんかでサクっと紹介しちゃった方が便利そうですよね。
さすがにニコニコとかにあるのを見た後だとそんな気は起こらないけどね。
他にも作ってみたいなぁと思っているのはたくさんあるので、時間さえあればどんだけでも置いては壊しを繰り返して作っていってみたい。
これを作り終えたら今度は竹MODとかを入れて和風な感じのも作ってみたい。
自分の住んでる町を作るのも面白そうだし、お寺なんかも作ってみたい。
なんて考え出すとどんだけ時間あっても足りませんね。

お金あればサーバー作ってフレンドと一緒に作りたいのだけど今は難しそうなのがなんとも。
前は一緒に遊んでたんだけど、一緒に洞窟探検とかめっちゃ楽しいですよね。
ネザー行って豚殴った時なんか死にまくりましたw
マイクラは建築も面白いけど、探検要素もめっちゃ好きです。
洞窟探検のワクワク感とか他のゲームだとなかなか味わえない。
洞窟を整備していくのも好きなんですよね。
湧き潰ししながら凹凸のある洞窟を綺麗な洞窟にしていくのに快感を覚えます。
黄昏の森とか入れた時は結構楽しかったので、モンスターが強くなるMODとか銃系のMODを入れて遊ぶのもやりたいです。
銃系のは入れてみたけど強くなりすぎて強いモンスターがいないと面白くない事に気づきました。
あとメイドさんMODも面白いよね。
迷彩服を着せて連れ回したりとかしました。
そろそろ新しいPCを買おうと思っているのでそしたら出来るかなぁ。
そんなスペックの高いPCを買おうとは思っていないのだけど、ある程度は必要なのでそこが問題ですねー。

| Minecraft | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お城クラフト

ここのとこマイクラをやる機会も減ってしまったんだけど、気分転換にでもとちょっとやったりするのが楽しいです。
マイクラ自体石掘ってるだけで楽しいんだけど建物を建てるのも楽しいですよね。
自分の好きなように作って壊してを繰り返して出来ていくのが嬉しい。
動画を横目で見つつ整地していくのも楽しいですし。
前はお城を作ってみてたんだけど、ちょっとしたお城を作るだけでもなかなか難しい。
それだけに出来た時は「っぽくなってきた!」とテンション上がります。
そのお城がこんな感じ。

siro01.jpg

それなりにお城っぽく見えると思うんだけどちょっと小さめですよね。
イメージはドラクエのお城って感じで作りました。
それにもうちょっとアングルを上げると・・・
(この後写真多め)

≫ Read More

| Minecraft | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |