鉄板3枚ひろったよ。

ゲームをやったり、鉄板拾ったり、ゴロゴロする。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マグロユッケ丼

最近なんとなくア○ルスレを見てたらマグロユッケ丼の話してました。
んで急にユッケを食べたくなり作ってみました。

>万能ねぎと卵黄と焼肉のタレを混ぜるとかなり近いものができるわよー

と書いてあったので、早速マグロを買ってきて作ってみたよ。
これにあとごま油と刻みのりを混ぜて作ってみたけど、結構おいしく出来ました。
味は結構似てる。

でも気付いたけど、焼肉屋で出てくるユッケは食べた事があるんだけど、マグロユッケなるものをお店で食べた事なかった。
おいしかったけど、これがその味なのかがわからない。
おしかったけどさ。
簡単だからまた食べたくなったら作ってみよう。
でもお肉も食べたい。


どうでもいいけど、自分はフレと話す時は普通に「ア○ルスレ」と言っていたけど、フレはさりげなく「ファンジタースレ」と言っているのに気付きました。
そのフレもうっかりなのか、たまに「ア○ルスレ」とも言ってるけど、そもそもフレとの会話で「ア○ル」という単語がなんの躊躇もなくさらっと出てきてしまう辺り毒されている気がする今日この頃。
気をつけたいと思う反面、言いやすさには勝てない。
こういうのって関係ない日常会話でパっと出てきてしまわないか心配になります。

特に僕みたいな下ネタとか言えない、エロ本も顔を真っ赤にしながら見るようなマジメな青年の口から出る言葉ではないよね!ねっ!
・・・・・・僕が思うに下ネタの概念がおかしくなったのは、氏家 ト全先生のせいだと思うんだ。

| 食べ物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼豚を作ってみた

なんとなくですがお盆休みでしたので焼豚作ってみてました。
焼豚と言いつつ煮るだけだとなんだかなぁと思い、一応焼いてから煮込んで作るタイプのやつです。

スーパーなんかで買う焼豚っていまいちおいしくないんですよね。
パサパサしてたり、メンマとかのセットのやつは微妙な味付けだったり。
ラーメンに入れた時に「これおいしい!」って思ったことがなかったので、なら自分で作ってみようと思ったのです。
男でも簡単に作れちゃうくらい簡単です。


作り方は簡単で、豚バラブロックを焼いて焦げ目を付けてから煮る感じ。
醤油、めんつゆ、みりん、砂糖をいい感じに入れて2時間程煮て出来上がり。
あとネギを入れようと思ったんだけどなかったのでタマネギ入れてみました。
作る過程で油がめっちゃ出たからそれも一応取っておいてラーメンに入れようかと思ってます。
タレは煮汁だけど思ったよりもおいしく出来ました。
cha02.jpg

そして食べてみた感想は・・・・まぁおいしいと思います。
特別うまくもないのですが、スーパーで買ってきたやつよりかはラーメンに合うのかなぁ。
なんとなく思ったのは薄めに切った方がおいしく感じました。cha01.jpg


前に煮卵も作ってみたんだけど、自作してみるとおいしいよね。
たしか煮卵は7分程煮てからこれまた、醤油、めんつゆ、みりんに一日漬けて作りました。
こっちはご飯に乗っけて食べるだけでもおいしかったです。


というかめんつゆってかなり便利ですよね。
卵かけご飯やパスタ食べるにもめんつゆがあるだけでおいしく食べれます。

| 食べ物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーカップ(アイスのほう)

もう半年くらい前になるんだけど友達に

「スーパーカップ(バニラ)に粉チーズをかけて食べるとおいしい。」

と教えてもらって食べてるのですが未だに飽きない。
あのパスタとかにかけて食べるやつです。
すごくお勧めです。
僕はそもそもスーパーカップが大好きなのです。
あのお値段であの量って時点で僕的には大満足。
さらに味もバニラとしては飽きない味だと思います。
さらにさらに!近年は内蓋にビニールが付きました。

もう何も言う事ねぇよ!おまえの優勝だよ!

そんな僕の中で評価の高いスーパーカップに粉チーズをかけて食べたらおいしいとは・・・。
チョコとかかけて食べた事もあるのですが、粉チーズは僕的に結構ヒットしました。
そろそろ季節的にアイスがおいしくなりますからね。
寒い時は寒い時でおいしいんだけどね。
結構身近なもので簡単においしくなるのは素晴らしい。

| 食べ物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアがうまい。

最近ゲームしながら休憩時間にココアを淹れてたりしてました。
前からやりたかったけどなかなか出来なかったココアに生クリームをのっけるやつ。
でもめんどくさいじゃないですか。
そんな時スーパーに行ったら押すだけで生クリームがほいっと出せるやつがあったので買ってきました。
そしてやってみました。



kka.jpg

なんか思ってたんと違う・・・。
綺麗に生クリームが出せないんだけどどうしたらいいんだろう。
味さえよければいいタイプでいいか。

| 食べ物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキンが好きだ!

うちのLSには食べ物系の名前の人がいるので、それ繋がりで食べ物の話題によくなります。
その人自身がおいしいもの大好きみたいなので話題になりやすいのかな。
最近はその人オススメのファミマの和風ツナマヨおにぎりを食べたのですがおいしかったです。
tuna.jpg

最近知り合いのロドストの日記をたまたま見た時に黄金チキンが絶賛されてましたので食べてみました。
たしかにおいしい!
プレチキを食べた時もおいしいなーと思ったんだけど、こちらもおいしかったです。
chikin.jpg

食べた後思わずもう一個買えばよかったなーとちょっと後悔。
口の中に残る後味がもう1個食べちゃえYO!と主張してきました。
別の日に結局2個買いして食べて満足。
プレチキは鳥の味の良さが出てるなーって(たしか)感じたのですが、黄金チキンは広告にも書いてあったけどスパイスとハーブがいい感じでした。
ケンタッキー寄りの味なのかな。
コンビニで買えるチキンではおいしい方だと思います。
セブンの揚げ鳥もおいしいしどれを買うか悩みます。
そいや昔サークルKにチキンバーってのがあったけどあれおいしかったよね。
バイトしてる友達に「欲しいのある?」って言われて貰って食べておいしかった思い出。


あとマルちゃん正麺のうどんが出たって事だったので食べてみましたがこちらはガッカリでした。
麺はこんなもんかなーって感じなのですが、つゆがおいしくないっ。
うどんはお安い冷凍麺とヒガシマルのつゆが好きです。
あとどん兵衛が好きです。
マルちゃん正麺は味噌とかが好きだったんだけど、たまにサッポロ一番の塩ラーメンが食べたくなります。
なんだかんだで生麺もおいしいけど、こういう昔ながらの麺もおいしいよね。
スープも僕の中ではあの味が塩ラーメンって感じになっちゃってます。
白菜と一緒に茹でて食べたり、卵を入れて食べたり、麺をのびのびにして食べたり。
寒くなってきたのであったかい食べ物が食べたくなります。

| 食べ物 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |